2015/08/12 13:22

 

こんにちは!ゲストハウス紹介サイトFootPirntsのだりです。

ついについについに、開始8日目、昨日午前を持って目標達成をすることができました!!!皆様、本当にありがとうございます!!!最近自分の感情を表現するのに「!」が1つや2つでは足らなくて、さらにフォントサイズを常に大にしたいくらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!皆様のあたたかな応援、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

 

◆8月11日(火) 8日目 ★★目標達成★★

アクセス380PV、達成率132%(+37)、総額265,000(+74,000)、シェア711件(+90)

達成後、たくさんの方から「おめでとう」のご連絡をFaceBookやTwitterなどを経由して頂戴し、その「おめでとう」からさらに応援してくださる方が増え、この報告を書いている現在は総額270,000円(達成率135%)となっております!なんとお礼を言って良いやら…!!

また、7日目の経過報告で紹介させていただきましたgreenz.jp『なぜ今、ゲストハウスのムーブメントが起きているのか? 各地のリーダーたちと鈴木菜央の対談から紐解く、日本初「地域と生きるゲストハウスサミット」』の記事も大きな反響をいただき、1日で約700シェア、今も分刻みでシェアが伸び続けております。

どこかでがんばっている誰かの想いをこうやって文字に変えてお贈りできていますこと、また多くの方がその想いに触れて共感したり関心を示してくださっていますこと、大変有難く思っております。想いの架け橋を渡して華を咲かせるミツバチのような存在になれたらいいなあと思いながら、引き続き日々精進してまいります!

 

◆なぜ目標金額の設定を20万円としたのか

実は今回のサイトリニューアルに関して、サイト構築の外注費だけでも、約80万円かかります。その中で目標金額を20万円と設定したのは私なりの想いがありました。

恐らくこのサイトリニューアルは私にとって人生の大きなターニングポイントになると思っています。そんな人生の一大イベントにかける金額といえば給料3ヶ月分(一般的な婚約指輪の考え方から。思い浮かんでしっくり来たのがこれだったのです笑)

私の今の職場はテントゥーワン税理士法人/行政書士事務所㈱/中小企業診断士事務所㈱というグループ。主に半分は労務関係(ものづくり助成金とか社保や労災など)のお仕事、半分はゲストハウスという分野を軸にアドバイザーやライターやまちづくり関連のお仕事をしています。

ゲストハウス紹介サイトFootPrintsは、会社に属しているものではなく、2011年から私個人が運営する非営利活動なので、もちろんリニューアルにかかる全額が個人負担です。

 

※ 現在採用募集中で、2015年 8月30日(日)ヒルトン大阪にて就職セミナーが開催されます。私もおりますので、良ければ皆様お気軽にお申込みのうえお越しください。(参加無料/懇親会付きでお食事も無料提供です)

 

婚約指輪を買うような一世一代の気持ち(=給与3ヶ月分)を引いても足らないのが20万円。

こうして、今回の目標金額を20万円と設定しました。もちろん残60万円の部分も私の少ない貯蓄からの出費には違いありませんし、FootPrintsに関する旅の交通費も宿泊費も記事をまとめる時間も全て自己負担なので、20万円以上の応援を引き続きいただけていますことは今後の活動に繋がっていく本当に本当に有難い応援です。

残7日の折り返し地点となりました。引き続き多くの方に"世界観が広がる日本の旅”を贈り届けるべく、最後の最後まで気を引き締めてCAMPFIREを進めてまいりたいと思います。皆様、最終日まで、どうぞよろしくお願いいたします!心からの感謝と、ご一緒につくる楽しい未来に期待を込めて。

 

★★8月19日〆、翌日8月20日から新サイトリリース!★★ ただいま絶賛準備中です!

http://footprints-note.com/

▼ゲストハウスのLink掲載ご希望の方はこちらへ(もちろん無料掲載です)

https://footprints-note.herokuapp.com/contacts/guesthouse

▼ゲストハウスで主催のイベント告知掲載ご希望の方はこちらへ(もちろ無料掲載です)

https://footprints-note.herokuapp.com/contacts/event