エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
ご挨拶

映画監督の山本陽将(やまもとようすけ)です!

つんく♂中2映画プロジェクト2022の1作品としてラブコメ映画を作らせて頂くことになりました!未来の大女優を育てる夢のプロジェクトです。どうぞ皆様、応援のほどよろしくお願いします!


監督について

この度、つんく♂さんの下で映画を作らせて頂けることになりました山本陽将(ようすけ)です。昨年はプロデューサーとして「つんく♂中2映画プロジェクト」に関わっていましたが「今年は監督として参加させて欲しい!」というわがままを聞いていただけました。その分もつんく♂さんやスタッフの皆さんに恩返ししたいと思っています。これまで主に脚本家メインで頑張ってきた自分にとって、今作が初監督作品になります。ご協力のほどよろしくお願いします!

略歴:受賞歴に伊参映画祭スタッフ特別賞、シナリオS1グランプリ奨励賞、第3回TBS連ドラシナリオ大賞入選などがある。「世にも奇妙な物語'14 秋の特別編」で脚本家としてデビュー。主な作品にTVドラマ「弱虫ペダル」「弱虫ペダルseason2」映画「蜜蜂と遠雷」(ストーリー脚本)としまえんファイナルセレモニー(演出)などがある。


昨年のメイキング&本編映像


オンラインで選ばれたヒロインたち!

日本全国から400名近い応募者が集まりました。

つんく♂さんやスタッフ審査を通過して、

最高のキャストが集まりました!



ストーリーは胸キュンのラブコメです!

今回の映画、テーマは<一生懸命な恋>です。

クラスの好きな男の子とデートしたい! そんな女の子の一途さをたくさん詰め込んだ、ハートフルな青春映画を目指します。主人公の三鈴は、恋に奥手な女の子。実家が魚屋であるため、何かと家の仕事を手伝わされて、かわいらしさはゼロです。おまけに幼いときから身体に染みついた(と思いこんでいる)魚の匂いが、どうしても気になってしまうため、男の子とのデートもできません。そこで、大好き友達や家族の力を借りることになります。すると最初は乗り気じゃなかった周囲の人間も三鈴の本気に協力するようになっていきます。

オフショットより(左からAZUSA わかな 玲海)

人を好きになるって、周りが見えなくなるし苦しいこともあるけど、同じくらいワクワクします。

「こんな恋なら中学2年生に戻ってもしたい!」

観た人全員がそう思えるような映画を目指します!


資金の使い道

撮影機材費 15万円 照明機材費 10万円 録音機材費 5万円 美術費 10万円 車両費 5万円 技術スタッフ人件費 30万円 編集費 5万円 音楽制作費 5万円 食事代 / コロナ対策費用等 8万円 リターン原価 27万円 クラウドファウンディング手数料 


リターンについて

・本編DVD(本編+メイキング)・お礼動画(購入者ごとに内容は異なります)・サイン入り台本・デジタルフォト集(撮影時のオフショットなど)・出演キャストの直筆寄せ書きデータ・エンドロールにspecial thanksでお名前を掲載など。

幅広いリターンをご用意させて頂きました!


実施スケジュール

2022年1月~2月・撮影予定→2月下旬・編集作業→2月中旬・音楽制作 / 音声調整作業→4月・リターン配布開始→2022年夏劇場公開予定


つんく♂さんからのコメント


最後に

今回メインキャストとして頑張ってくれる7人は、いつか大きな女優になってくれると信じています。それでもこの先、険しい道がたくさん来ることもわかっています。女優になるのは簡単じゃない。中には打ちのめされる子もいると思います。でも少なくとも大人は、子どもの未来を閉ざすべきじゃありません。壁にぶち当たり、傷つき、倒れたとしても、大人は子どもが前を向ける道を拓くことが大事なのだと思っています。僕自身が40歳になり、2人の子どもの親となり、痛切にそれを実感しています。

だからこそ僕は、必ずいい映画を作ります。

7人の女優が未来へ羽ばたけるように、

どうか応援してください。

最後まで御読みいただき、

誠にありがとうございました!

2021年10月吉日 山本陽将


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/30 20:14

    監督の山本陽将です。本日、またまたリターン商品の発送が遅れてしまうご連絡になります。申し訳ありません。8月中にすべての商品発送が完了できるように進めて参りました。・和奏応援コンプリートセット・加瀬百応援コンプリートセット・塚尾玲海応援コンプリートセット・石森あずさ応援コンプリートセット・千歳ゆ...

  • 2022/07/27 22:06

    お世話になっております。スタッフです。この度はコロナの関係でリターン商品の発送が一部遅れており、申し訳ありません。DVD本編、メイキング等の作業は終わり、現在詰めの作業に入っています。全ての商品を2022年8月中には発送予定ですので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。引き続きよろしくお願い...

  • 2022/06/15 20:00

    監督の山本です。ご報告遅くなりましたが、先日のTOKYO青春映画祭2022にて、音楽賞を頂きました。たくさんのご声援ありがとうございました!そしてクラファンのリターン発送が遅くなっていて申し訳ありません。こちらコロナの影響で撮影が2か月弱押してしまったので、本来5月中に発送予定だった商品も、7...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください