2020/06/24 15:17

マリーシェル占い館の現況報告です。

6月1日から吉祥寺店および秋葉原店を再開させることができました。

占いサービスという対面接客方式での展開である点から、来客の大幅減を危惧しておりましたが、想定よりも良い状況が続いており、両店ともに過去最大の来店者数を記録する日が出ております。

こちらのファンディングの如何に関わらず、無事両店ともに継続が可能な状況となりましたので、ここにお知らせいたします。


6月から店舗で鑑定を受けたお客様に感想を書いていただいておりますが、そちらも各占い師ともに多くのメッセージをいただけています。

やはりみなさんこの時期は悩みを抱えている方が多く、マリーシェル占い館がそんな方の心の支えに少しでも役立てればうれしい限りです。


また、再開後に新たな展開の話が入り、マリーシェル占い館の新形態の店舗を全国展開させる計画がスタートしようとしています。マリーシェル占い館とは別ブランドで、Uranow(ウラナーウ)の冠をつけての展開も検討しています。

今年は神奈川エリアから始まりますが、埼玉、東京と徐々に進め、大阪、名古屋エリアまでは一気に展開が進められそうです。

すべて駅チカ徒歩1分。お仕事帰りに利用できる癒しの占い空間を構築していきます。


これまで占いは怪しい、怖いイメージを抱かれた方が多いと思いますし、TVでは相変わらずヤラセ演出の占い番組が展開されています。当たる占いというのは、そもそも占いを展開するうえでは当然で、今後のことをどこまでいい方向に進められるかが大事だと思っています。

両店ともに、いじめ相談は鑑定料無料、吉祥寺店オリジナルでは子ども向けに小中高生100円占い、秋葉原店は全額返金保証などの取り組みを行ってきてますが、マリーシェル占い館では安心・安全な占いサービスを受けられる、占いとは怖いものじゃないという認知を広めていくこともひとつの目的としています。

派遣切りであったり、会社の業績が著しく悪化したなど、最近は仕事に関する悩みが増えてきていますが、みんな何かしら悩みを持つのは当然で、一生懸命生きようとする人ほど、真剣に悩んでしまいがち。でも、なかなか日本人はそうしたことを話せないし、相談できる相手がいなかったりします。だからこそ、マリーシェル占い館がそういった相談しずらい悩みを伺い、一緒に解決策を見つけていく、そんなサービスに少しずつ近づけていければと考えています。

今はまだ世の中では知られていないマリーシェルという会社ですが、上記の占い館の全国展開は年間最大20施設の計画で、数年で一気に広がります。それと同じ時期にチャット占いアプリサービスのUranow(ウラナーウ)は海外展開を進めることになり、本記事を読んでくださった方はあの時の会社のサービスがここまで広がったんだと実感していただけるのではないかと思います。今は占いなんて・・・と考えている方が、その時になってちょっと占いをやってみようかなと思っていただければ、私としてもうれしいです。