2016/10/02 00:40
◆目標達成のご報告と御礼◆

この度、宇部市銀天街にカフェをオープンさせるプロジェクトに於いて、内装にかかる費用計100万円を目標金額として設定し、皆様にご支援を募ってまいりました。

9月30日の終了時点で、総支援額1,165,000円を頂き、見事目標達成となりました。

支援していただいた全ての方に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

◆どねぇな所か 来てみぃね♪ おいでませ ポレポレカフェ◆

これまでご支援いただいた皆様はもちろん、クラウドファンディングHPやfacebookなどでこのカフェを知った皆様も、是非一度、完成したお店を見にいらしてください。美味しいコーヒーとこだわりのスイーツで皆様をお迎えいたします。

(※営業時間は11時~21時、定休日は日曜日です)

無料の駐車場が無かったり、有料の駐車場の位置が分かりにくかったりと、オープンしたばかりでまだ不十分なところは有ります。もうしばらくは車での来店が不便かもしれませんが、これらの問題をちゃんと解決して、もっと気軽にお越しいただけるように努力をしているところです。

◆銀天街復活へ、小さなカフェから始まる大きなプロジェクト◆

今回私たちが受け取ったのは、資金援助であると同時に銀天街復活への思いであると考えています。支援の大きさはこのカフェへの期待の大きさであるともに、銀天街復活への期待の表れであると思います。

今回ご支援いただいた方の中には「昔のように活気のある銀天街になってほしい」と思われている方もいらっしゃると思います。昔と全く同じようにはいきませんが、人が集まり、人と人の交流を通じて活気が生まれ、活気が生まれるとビジネスチャンスが生まれます。そうして街は更に発展していきます。勿論絶対そうなる保証は有りません。しかしやらないよりはやるべきです。

このカフェはそうした思いを込めた攻めの一手です。小さなカフェですが、ここには、銀天街が将来にぎわいを取り戻し、宇部市の中心市街地の復活を遂げる起爆剤になってほしいという私たちの願いも込められています。

◆終わりに◆

クラウドファンディングは無事成功し、お店も開店できました。これまでご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

しかしカフェも街も完成して終わりではいけません。皆様に愛されるカフェになる為、これからも尽力してまいります。皆様も、ポレポレカフェを今後ともよろしくお願い致します。