あれから1年、軽量設計のシンプルなネックレスデザインに進化しました。裏面にクリップデザインを導入することでより使い易く、「通勤通学、職場、家事、スポーツなど様々なシーンでずっと纏(まと)って居られる多機能ワイヤレスイヤホン」として豊富な色バリエーションでシーンに合わせて着こなしができます。

▼はじめにご挨拶

あれから1年、使い易さが大好評のaeroTAPワイヤレスネックレスヘッドセットの改良版の生産を始めることになりました。軽量設計を維持しながら本体ヘッド部分のデザインをクリップ型に変更して、ぶらぶらを解消、固定できるようにしました。日本発の弊社オリジナルデザイン(意匠登録済み)です。

リーズナブルな価格も変えることなく、いくつかの脆弱な部分の改善、バッテリーモデルの見直しなども行いました。

既にご利用の方も、初めての方も是非ともこの機会にお試しください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私たちは、海外の面白いプロダクトを日本に紹介したり、日本向けに改良してここにしかないものを提供しています。今回は、これは絶賛オススメ!な「ワイヤレスヘッドセット」の改良版の販売開始にあたり、まずCAMPFIREにて皆様にいち早く届けたいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

あれから1年、ユーザーからのフィードバックや自分自身で使い続けていて気が付いた箇所の改良をずっと考えていました。ワイヤレスイヤホン市場を見ても「高級」なものから「激安」なものまで、様々なものが出ていますが、未だにコレ以上の使い易さを備えたワイヤレスヘッドセットは存在しないと確信しています。

製品コンセプトは、「ずっと纏(まと)って居られるワイヤレスヘッドセット」です。実際に使って頂くと納得できますが、着けていることを忘れるほど軽量で、またヘッドセットを外しても落ちないのでそのままずっと纏ったままで居られます。

今回、改良を加えた版の製品化を行うことにしました。以下、改めて製品説明をご覧ください。

- 使い易い独自のネックレスデザイン、14gという軽量設計

- 多機能 (電話通話、自撮りシャッター、日本語、英語音声ナビゲーション) 

- リーズナブルな価格

- 豊富な色バリエーション(8色)

軽量を維持したままのクリップデザイン

デザインの特徴はネックレスデザインです。ネックレス部分は、マグネットで簡単に着け外しができます。

ヘッドセットを着けたり、外したりする時、特に外した時の処理に困ります。完全に外すか、イヤホン部分が磁石になっていてネックレスとして着け直すなど、面倒だと感じた経験はありませんか?

ケーブルレス ワイヤレスで、片方を落としたり、無くしたりした経験はありませんか?

ワイヤレスを使っていて、バッテリーがなくなって困ったことはないですか?

バッテリーがなくても、イヤホンジャック用のケーブルを接続して、有線のイヤホンとして使用できます。

今回、紹介する製品は、ネックレス部分はマグネット接続で装着したまま、イヤホン部分のみを外してぶら下げれらます。このデザインは、ウォーキングやジョギングを楽しむ方には、特に最適です。実際にジョギングで使ってみると、Bluetooth部分をぶら下げても、またクリップでシャツに止めることもできるので、今までトライした「スポーツ用」とされるものでは、ベストと感じています。

ワイヤレスヘッドセットを既にお持ちの方も、これからワイヤレスを試したい方にも、お手頃な価格で提供できると考えています。

職場でも、家庭、通勤、ジム、アウトドアでも様々な場面でとっても便利です。
通勤や職場で音楽やビデオを見ていて、急に外部の音を聞いたり、会話をしないといけなくなっても、すぐにイヤホンを外せる。これが最大の魅力です。

▼カラーバリエーション

豊富なカラーバリエーション(全8色)を揃えていますので、仕事とプライベートなどシーンに応じて使い分けたり、お友達や、仲間、恋人とお揃いで纏ってみてはいかがでしょうか?

色の種類は、前回同様に黒のBluetoothヘッドとイヤホンケース部分をベースに、ケーブルの色を8色、白、ライトグリーン、ライトブルー、ピンク、黒、赤(PANTONE186C)、ネイビーブルー(PANTONE276C)、オレンジ(PANTONE1505C)となります。

白色と黒色は、性別に関係なく選ばれるオーソドックスな色です。

ネイビーは、オーソドックスな黒色を選択するより少し違った色としてビジネススーツにも合う色です。

赤色は、ヘッドセットの存在感を強調したい人にピッタリな色です。

ライトグリーンは、明るくて、軽快な色です。

ピンクライトブルーは、女性に人気のかわいい色です。

オレンジは、少し攻めの色です。

付属の充電用USBケーブルは、すべて白色です。

ちなみに、人気のカラーは、白色、黒色、ネイビー、赤、グリーン、ブルー、ピンク、オレンジの順です。

実際、白色、黒色はもちろん、ネイビー、赤、グリーン、ブルー、ピンクなどは綺麗でお勧めです。実物を見た方はきれいな発色にカンゲキして購入されます。この際、他にない個性的な色に挑戦?してみてはいかがでしょうか?

 

▼パッケージ内容

・ネックレスヘッドセット本体

・3.5mm オーディオケーブル (バッテリ切れ時に使用)

・USB充電ケーブル(マグネット付)

・シリコンイヤーピース (中、大 各1組)

・ユーザガイド

▼豊富な機能

付属オーディオケーブル接続可能(バッテリ低下時)

音楽の再生/停止、音量上げる/下げる、トラックの移動

通話機能:電話に出る、通話の終了、最後の通話先にリダイヤル

カメラ接続: シャッターリモコンとして利用可能

音声により操作確認(英語、または日本語の切り替えが可能)

バッテリ残量の表示(iPhoneのみ)  - バッテリ残量がiPhone画面から確認できます。

LEDは、電源オン/オフ状態、フル充電状態(青色)、ペアリング中(点滅)を知らせます。

 

▼技術仕様

TELEC認証取得済み

▼分かっている問題

本製品で提供している、シャッター機能は、自撮りなどで便利な機能ですが、これにより次のような問題が発生します。

iPodをはじめミュージックプレイヤーに接続できない。

iPhoneでSkype通話ができない。

回避するには、シャッター機能がないバージョンが必要ですが、FWの変更が必要です。事前にシャッター機能なし版をお知らせください。

▼リターンについて

リターンは、最初のロット分から一部を特別価格にてお届けします。お友達た仲間にご紹介ください。

日本国内での販売価格は、現在、希望小売価格4,200円(税抜き、送料別)を予定しています。

今回、CAMPFIREにて特別価格 3,200円(税込み、送料込み)で案内します。いち早く体験指定ただければと思います。

 

▼利用者の声 ( 40代女性 )
家事をしながら音楽を聞きたくて、使い勝手のよいワイヤレスイヤホンを探していました。動き回ったり、手仕事をするので、ワイヤレス(Bluetooth)が必須ですが、一般的なものは、耳から外した時にイヤホン部分マグネットで装着し直さないといけなかったり、ブラブラしたままだと、気がつかないうちに落としたりといったことがあり不便に感じていました。

この製品にしてからは、ストレス無しでつけっぱなしのまま過ごせます。ウォーキングやジョギングでも外れません。色のバリエーションがあるもいいですね。

 

▼利用者の声 ( 20代女性会社員 )
軽くてじゃまにならず、マグネットもしっかりくっついているので落としてしまうこともなさそうです。

充電もUSBケーブルで行うと私の場合、通勤利用で3-4日もつ感覚ですし、電池切れの場合は付属のケーブルで直接つないで使えるので充電に気をもまずにすみます。

以前、通勤電車内でイヤホンが外れて、落ちて大変な思いをしたことがあり、このデザインだと安心ですね。

Bluetoothイヤホンは結構高いのでこの値段設定は、良いと思います。個人的な視点から難点をあげるとすると、カナル型イヤパッドが意外に遮音性が高く周りの音がきこえなくなってしまうことと、夜間外で、ボタン部分のLEDの青い光が点滅するので少し恥ずかしい。。

 

▼利用者の声 ( 50代男性会社員 )
出張が多いのですが、移動中はスマホの音楽を聴くか、映画を観るかです。機内のヘッドホンは、全然快適ではあません(エコノミーですから)。たまにビジネスシートになる時でも被るタイプ(例えBOSEでも)が好きではありません。いつも自分のヘッドセット(ワイヤレスではない)でスマホか、機内のジャックにつなぎ替えて使います。

このヘッドセットを使うと、スマホはワイヤレスで、機内ジャックは、付属のケーブルでイヤホンはそのままで映画が見れるのがいいですね。

例え、バッテリーが切れても、ケーブル接続で使えるので長距離移動もOKです。色の選択が多いのもいいですね。

仕事とプライベートで2種類の色で持ってもいいかな?

大満足です。

最後に

ワイヤレスヘッドセットがはじめての方も、色々と経験のある方も、是非ともお試しください。

きっと満足してもらえると思います。満足しましたら、是非ともネットで拡散お願いします。

今後に向けてのご意見、ご希望などありましたら、是非ともお聞かせください。

  • 2018/11/30 18:17

    aeroTAPワイヤレスネックレスヘッドセットにご支援頂きありがとうございます。皆さまには、すでに品物がお手元に届いているかと思います。お使いいただく上でのご注意頂きたい点がいくつかわかってきましたのでお知らせします。① 充電ケーブルはUSBにしっかり差し込みましょうちょっと変わった形状のUS...

  • 2018/11/21 09:53

    大変お待たせいたしました。リターンである ワイヤレスネックレス ヘッドセットは昨日より順次発送を開始いたしました!週末中にはなんとかお届けできるよう 作業完了の予定ですので到着までもう少しお待ちくださいませ。 なお、お受け取り後、もしシャッター機能「なし」への変更をご希望の 場合、一回に限り手...

  • 2018/11/14 13:58

    「aeroTAP ワイヤレスネックレスヘッドセット」ご支援頂いた皆様、この度は、CAMPFIREの私どものプロジェクトにご支援頂きまして誠にありがとうございました。プロジェクトは昨日終了をむかえ、目標695%超え達成となる成功を収めることができました。皆さまの心温まるご支援とご協力に心より感謝...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください