▼はじめにご挨拶

初めまして(^^)♬ 練馬区の大泉学園で活動しているNPO法人「あまねり会」のサポートメンバーをしている安田と申します。「あまねり会」は、アニメや漫画のクリエイターが数多く住む町の「商店街活性化運動」や「地域活性化振興イベント」等のお手伝いをしている団体です(^^) 

▼このプロジェクトで実現したいこと

来る10月8日に再び運行開始する「新型銀河鉄道999デザイン電車」の復活を祝うイベントを大泉学園の駅前で開催したいと思います。イベントを行うにあたっての会場への無料入場スペース設置や準備物の諸費用、配布記念グッズ制作の経費を若干額到達したいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回は我々のメインの活動エリアである西武鉄道「大泉学園駅周辺」としてはかなり大きなニュースである、沿線の顔というべき「銀河鉄道999デザイン電車」が再び誕生するとあって、「これは本当にめでたい!めでたいので復活のお祭りをせねば!やるなら松本零士先生と一緒に楽しめるイベントを実現せねば!」と、ゆめーてる商店街の会長たちと大いに盛り上がり実行チームが結成された次第です♬

▼これまでの活動

昨年7月7日には西武鉄道の温かい協力もあって、2014年に引退した「銀河鉄道999デザイン電車」を蘇らせよう!というプロジェクトを立ち上げましたが、利用したクラウドファンディングの目標設定を「電車丸ごとのラッピング費用を調達せねば!」と大変な高額にしてしまったがためにあえなく不成立になってしまいました。馬鹿ですねw そこから約1年間、微力ながら地道に活動してきた結果、西武鉄道の全額出資という形で今回の10月8日に「新型銀河鉄道999デザイン電車」が出発の日を迎えるに至った。という訳です。

▼資金の使い道

イベント会場設備レンタル費、参加者配布景品の制作費、電車お迎え関連の垂れ幕制作費、PRコンテンツの制作費などに充当します。サポートスタッフの交通費やお弁当代まで出れば幸いです。

※画像はあくまでもイメージです。

▼リターンについて

当日行われるイベント「松本零士トークショー」や「お疲れ謝恩会」への特別ご招待の確約と、大泉学園から発信する情報グッズや新作アニメ発表記念の景品を贈呈いたします。もちろん遠方にお住まいの方や、忙しくてイベントに参加できないファンの方にも楽しめるリターンも用意してあります。

※画像はあくまでもイメージです。

▼最後に

10月8日はみんなで大泉学園駅前で松本先生と一緒に素敵な1日を楽しみましょう(^^)♬

鉄道知識をおしえてもらいたいアイドル
「連結鉄道株式会社/れんてつかふぇ」の皆さん

パフォーマンスアイドル集団「私立大泉学園」とねりまだいこん。の皆さん
(個性派選抜です。)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください