まずは「城下カズ」を知ってください!!

音楽を制作する事は自由、形にするのは楽しみ、だけど努力も。
絵は衝動で形にする、編集もしない、その時吹いた風や匂いを
リアルに表現できる、城下カズのアートワークの中の1つ絵を描く事、
けして規制も気も使わない唯一の” 自由” の居場所。
ありのままの姿を皆さんに見て感じてもらいたい、計画、打算は無に等しく、
あなたが何かボクの想いを一瞬でも共有し感じてくれたらそれがすべて。
城下カズ

(上記のメイン画像をクリックして見ていただけるMovieは「KZV#12Heartbeat」。
この曲は、後にファーストアルバム「HEART」の中の1曲「鼓動」のベースになった。
横山大観の絵画を見てインスパイアーされた曲、イントロでもある鼓動はiPhoneで録音した心臓の音をサンプリングしたもの)

アーティスト・城下カズの
絵の展示と販売及びライブを表参道にて開催致します。

「城下カズ・絵画作品展」(仮題)
【期間】2014 年 11 月 21 日(金)~23 日(日)
・21 日(金)ギャラリー展示のみ 17:00~22:00
・22 日(土)ギャラリー展示のみ 12:00~22:00
・23 日(日)ギャラリー展示 12:00~20:00 ライブ(無料)14:00~(約30分間)
※時間に関して多少の変更の可能性があります、予めご了承ください。
【会場】表参道ギャラリー ラパン・エ・アロ(ライブは同会場B1)

作品展開催期間中、城下カズが会場で皆様をお待ちしています。
皆様と同じ時間を共有できたら嬉しく思います。ぜひお越しください!
また、この展示会とライブを通じて城下カズが伝えたい想いをより多くの人達に感じていただき、
現在滾る気持ちを出し尽くして制作中の 2015. 春リリースの 2nd アルバムにも注目していただきたいと思っています。
2nd アルバムリリース後にはツアーを計画しています。
ツアーは、2015 年 2 月スタート、東京・名古屋・大阪ほかを予定、できる限り多くの街に行きたいと思っています。
※当日、ギャラリーには展示した主な作品を描いた時の各々への想いや衝動的な気持ち等のメッセージを用意させていただきます。
作品と共にお楽しみください。

ご協力していただいた資金は「城下カズ・絵画作品展」(仮題)開催での会場費、ライブ費、宣伝費等に 必ず大切に活用させていただきます。
※尚、2ndアルバム及びライブご招待をお送りするパトロンの方へのお届けはCD完成とライブのスケジュールによって2月以降になる可能性もありますので予めご了承ください。2月以降になる場合はCAMPFIREの活動報告でお知らせさせていただきます。
よろしくお願い致します。

●1999年初のバンド、「VIRUS」を結成。
2001年にBMGファンハウスよりメジャーデビューするが2003年に解散。
その後年月を経て、2010年音楽活動再開。
●2010~2012 年3月、年間 50 本ほどのライブ活動をする。

A1

A2
この時期、とにかく表現したい物はあったが
暫くは多種多様の音楽に触れてみたかった。
(城下カズ)

●2012年4月からライブ活動を休止し、楽曲作りに専念する。
Jet Planetを設立。

駿東 宏氏にプロデュースを依頼し、書きためた楽曲を完成させるためレコーディングを開始。
それと共に駿東氏とオリジナル曲のMovie(KZV)を13本作り上げる。(YouTubeに有り)

KZV 001 Summer Daze 0902

これは2012年夏、深大寺植物園の公園の雰囲気を録音したもの、Sunto氏(SG-TOKYO)と再会できた喜び、何かが始まる期待感。
映像が先に出来上がり曲を足して行く手法で制作した、ギターはギブソンレスポールWAVESのプラグインで音を作り約1時間で完成した。(城下カズ)

●曲作りの合間に気の向くままに絵を描く

B1

B2

a

b

c

●2013年10月デビューシングル「Fly Away!〜ボクは再生する」
11月ファーストアルバム「HEART』をリリース。Music Videoを制作する。

「Fly Away!〜ボクは再生する」 Full Version

いつでも自分の居場所があって、普段の生活の中でその居場所を忘れてしまって、
きっと誰でも持っている自分の居場所を再確認したい、
そんな気持ちが曲へと変わった。
撮影は色々な感情があった、何かに気を使っていて上手く表現する事が出来なかった、
しかし完成した動画を確認すると、まさしく今の自分が映っていた。(城下カズ)

「HEART」Heart Kazu edit Version

過去の自分の想い、作品を形にしたかった。
荒れ狂う想いやその時の衝動は出さず、消化する過程、
その後を音楽で表現した。(城下カズ)

●こんなMusic Videoも作りました。

「ダンとブリアーナの家にいこう」


ダンとブリアーナの家に行った時の出来事、お金はなくトレーラハウス
(アリゾナ州)に住んでいて冷蔵庫の中には生卵1つ。
しかし2人とも心は温かく、しっかりゲストとして迎えてくれた事、
ギターを弾いて歌い明かした夜、夢のような日、そこにはあまり経験出来ない
不自由だけど平和の真髄があるように思った、自分が願う平和の道標が完成した。
(城下カズ)

●デビューシングル「Fly Away!〜ボクは再生する」
ファーストアルバム「HEART」の楽曲と共にライブ活動やラジオ出演する。

C1

C2

d
バンド形式でのライブやアコーステックライブも
熱く!積極的に展開しました。
やっぱり、ライブは最高~!(城下カズ)

D
FM横浜「Loco Spirits!」
文化放送「ミュージックネオ」など
ラジオ番組に出演しました!(城下カズ)

●現在、2015.春、2ndアルバムリリースに向けて楽曲制作とレコーディングの真っ只中!!

そんな中、変わらず制作の合間に衝動的にキャンバスに向かっています。
(城下カズ)

E1

E2
前作のアルバムは、作詞曲、アレンジ、レコーディング、ミックスダウン
全て1人で行った、今作は作詞作曲のみ後は全てサポートメンバー、
やエンジニアさんに丸投げした。
過去に生きた人たちは何を伝えたかったのか、同じ過ちを繰り返したいと
しか思えない現代、部屋の模様替えに終わりがない様に
きっとボクたちも変化し続ける、現代社会、多種多様のカルチャーが
存在し、人は使い分けて暮らす。
音楽もそのひとつ、今在る想いを全て2nd アルバムではぶつける。

アートは自由、だけど上手い下手が存在する、
音楽は上手く下手でいる為に精進するが絵は常に自由でいられる、
自分の中での唯一のアートは絵だ。
全く自由に描く、見てくれた人の想いで絵は変わり始める、
共感なんて出来ない、一人一人が違うように同じ視点で物事は絶対に見れない。
絵や音楽は自分探しでもある、だれかのヒントになれたらいいなと思う。
(城下カズ)

●最後までプロジェクトを見ていただいてありがとうございます。

今回の「音楽と絵の展示会」の開催をひとつのきっかけに
一人でも多くの方に城下カズの楽曲を聴いていただけたら幸いです。
そして、パトロンになってくださった方の期待を裏切らないように
精一杯の活動をして行きます。
よろしくお願い致します。

e

  • 2014/11/26 13:05

    城下カズの 音楽と絵の展示会「薔薇ード」展は11月21〜23日、盛況の内に無事に終了いたしました。 ご協力いただいたパトロン様、応援していただいた皆様本当にありがとうございました。 展示会の様子はブログ、Facebookにはお客様にもたくさんアップしていただいていますのでご覧いただけると...

  • 2014/11/07 13:41

    音楽と絵の展示会のタイトルが決まり案内状も出来上がり、作品の準備も最終段階になって来ました。 キャンプファイヤーも残り5日となりました。 改めて、ご支援よろしくお願い致します  絵を描く衝動は凄く大切な事で、嬉しい時、辛い時、非現実を表したい時などに形にします、ミュージシャンとして想...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください