「モデル写真家1st写真展『MODEL』〜Naoya Takinami」

モデル、写真家として活動中の滝波 直也が、モデルの感性を活かした写真を作品にしたいと思い1st写真展を開く為に活動しております‼︎

 はじめまして、滝波 直也です。

私は19歳の頃からモデルとして活動しています。

写真は21歳頃から撮り始め、主にモデルやアーティストのCDジャケットなど撮っております。

モデルとしてはCMや広告、ファッションショーといったフィールドで活動してきましたが、写真家としてはまだ未開拓です。

今回は写真家としての一つの夢‼︎

写真展‼︎

そんな私の夢のお力になって頂けたら嬉しいです‼︎

是非宜しくお願い致します‼︎

 

モデル滝波直也とは...

 

[モデル/俳優/ウォーキングポージングコーチ/写真家]

滝波 直也 Naoya Takinami  千葉県出身

身長178.0 B 95cm W 75cm H 88cm

 

2011年モデルエージェンシーに所属し、モデル活動を始める。 

主な芸歴は...

CM 日本マクドナルド、アサヒスーパードライ

TV キャサリン三世

ショー PiNuP Winters Collection、NEXT GATE Collection 東京デザインフェスタ2015

etc...

2014年、モデルウォーキング・出張写真撮影 Modelport立ち上げ‼︎

http://www.modelport.jp/

今は大手芸能プロダクションに所属しながら、自らモデルウォーキングレッスンや撮影のホームページ「Modelport」を立ち上げ、写真家として歩き出している。

 

主な作品

 

撮られる側から撮る側への挑戦!

モデルとしてもまだまだですが、自分というジャンルを確立する為にもモデル写真家として写真展を開くことは、私にとって凄く大きい第一歩になります。

これをきっかけに写真家としては、フリーペーパーの作成、2st写真展開催、自分の活動拠点の設立!

モデルウォーキングコーチとしては、自分の教室の設立!

と挑戦していきたいです‼︎

 

今回の写真展「MODEL」のテーマとは...

モデルによる最初の写真展ということで、モデルの世界の裏側、撮影までの流れ、ヘアメイク中の姿など、普段は見られない裏側をモデルの感性を活かして写真にする。

一番最初は原点であるモデルをテーマにしようと思いました。

撮影現場ではいつも何かしらハプニングがあったり、楽しかったり、ピリピリしたりと独特の雰囲気が漂っています。

写真は真実を写すということで、今から何が撮れるのか楽しみです。

また、モデルと写真家ということで展示方法もこだわっていきたいです。

今回の写真展では、額に入れての展示も行ないますが、私がモデル出身ということで、服に写真をプリントした形での展示も行ないます。

写真展の開催につきましては、2015年秋、都内にて開催予定です。開催場所も複数検討していて、自由が丘または新宿周辺を検討中です。

写真展の作品を今は準備中ということで、作品写真をこちらに掲載する事が出来ませんが、いいものを作ります‼︎

宜しくお願い致します‼︎

 

みなさまのご協力宜しくお願い致します‼︎

撮る側、撮られる側両方を見ている私が、両方の感性でモデルをテーマに写真家としての第一歩1st写真展を開きたい‼︎

私は売れっ子モデルや売れっ子写真家ではありません。モデルさんの手配やスタッフの手配、スタジオの手配など一人で初めて写真展に向けて準備するのには費用がかかります。

ご支援いただいた大切なお金は、主に以下の内容に使わせて頂きます。

・撮影スタジオ代

・撮影スタッフ代(モデル、ヘアメイク、スタイリストなど)

・写真展会場費

・写真制作費(印刷代、フレーム代、Tシャツ代など)

・リターン(みなさまへのお返し)制作費

・手数料など

 

そんな記念すべき写真展の開催にご協力して頂ける方宜しくお願い致します‼︎

 

リターンについて

 ご協力して頂いたみなさまには、

500円〜お礼のメッセージはもちろん!ウォーキング体験レッスン、写真家滝波直也によるポートレート撮影、次回開催の写真展のモデル起用などなど...

また、今回の写真展で展示されるTシャツと同じものもプレゼントします‼︎

以下がリターンの詳細です。

 

ウォーキング体験レッスンについて...

私が普段ウォーキング教室で生徒さんに行なっているマンツーマンレッスンを体験レッスンという形で受けられます。

開催時期:2015年9月〜1年間の間で1レッスンです。

開催場所:恵比寿、代々木にあるレッスンスタジオにて。

 

ポートレート撮影について...

開催時期:2015年10月〜1年間の間で1回(2時間程度)です。

開催場所:都内近郊を予定しております。

 

次回写真展のモデル起用について...

撮影時期:2015年秋よりスタート。

撮影場所やテーマ:未定

 

 

みなさまへ

 

 

  • 2015/07/15 19:38

      Tシャツサンプル完成‼︎   ということで、写真も載せましたが、今回の告知用のTシャツが完成しました‼︎   何枚か作成して、この生地のTシャツに決まりました‼︎     これからは作品写真もこのようなTシャツに転写して作っていきます‼︎     そして、リターンのT...

  • 2015/07/06 19:43

      現在展示Tシャツの生地を色々と見てる所です〜   ネットには色々とありますが、   実際に見てみたいので、今週末にお店に行って生地を実際に触ってみようと思います。   写真展を開く人間がTシャツの生地にこだわるっていうのも面白いですね。   アパレルのお仕事みたいで、楽し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください