〜ご挨拶〜 開発者:大西

アウトドア愛好家と通勤者の間で、より良い移動手段への需要は絶えず存在しています。都市の混雑した通りも、険しい自然のトレイルも、同じ乗り物で快適に旅することができたら、どれほど素晴らしいでしょうか。
私たちの目標は、日々の移動をただの「移動」から「体験」へと変えることです。
この新しい乗り物は、快適性、機能性、持続可能性を兼ね備え、現代のライフスタイルに完璧にフィットするよう設計されています。都市から自然まで、どこにいても、この乗り物はあなたの信頼できるパートナーになるでしょう。


エナジーグループとAcalieが提携し、革新的なプロジェクトに着手しました。このパートナーシップにより、両社は協力して新たな製品やサービスを共同開発し、市場に提供しています。両社の専門知識とリソースの組み合わせにより、顧客に革新的で高品質なソリューションを提供します。

過去の開発と違う「新たな挑戦」
以下の通り様々な課題に立ち向かい、今回徹底的に解決を目指しました。

<これまでの課題>
・駐輪場にタイヤがはまらなくて、停められない。通勤に使いにくい
・車体が重たくて、山道に向かない運びにくい
・折りたたみができない
・バッテリーを外した状態の外見が格好わるい
・値段が高い
・タイヤが小さいため、走行の楽しさが足りなくて、疲れ感じやすい。

VATRIX®(バトリックス)は、岐阜県郡上市白鳥町にある屋外レジャー施設『エナジーアクティブフィールドしらお』が郡上市を活性化させたいという想いから、地元地域の皆様よりご支援いただき手掛けた、オリジナルE-BIKEです。



全国に200店のディーラーを構えるVATRIXは、スタイル・速さ、そして高級 スポーツカーを連想させる電動アシスト機能を搭載したマウンテンバイクです。 折り畳み式で60km走行可能な大容量バッテリーが、街乗りもアウトドアも快適な走行を実現します。

※道路交通法適用のため公道OK
完売となった場合など、追加販売が可能な場合は「活動報告」にてお知らせいたします。

●駐輪場に停められるという利便性があります。
街乗りではスタイリッシュ、アウトドアシーンではワイルド、
これらを実現させた、まさに最高級にふさわしい電動アシストマウンテンバイク。

●速さとスタイルが融合した高級スポーツカーを彷彿させる電動アシストマウンテンバイク
豊富な6色の展開であなたの個性を引き立てる、印象的なライディング体験を提供。

●マグネシウム合金製で軽量かつ強靭、類を見ないデザインの3スポークホイール。高性能とスタイルを両立し、あらゆる車種の魅力を引き出します。
 一般的なアルミよりも軽量で操作性能・走行性能を向上させる。


●数秒でコンパクトな形状に変身し、持ち運びが簡単なため、公共交通機関や車内での収納もスムーズに。
例えばキャンプや旅行先での第2の足にも使えます!ちょっとした買い出しの時に、この1台があれば楽々スピーディに!パワフルでスタイリッシュなボディーからは想像もつかない携帯性が魅力の一つです。

通勤、旅行、アウトドアの冒険中でも、スマホが必要な時にいつも最高の状態で使えるようになります。
この手軽で便利なソリューションで、生活をもっと自由に、もっとスマートに。
●駐輪場に確実に停められます
通常の自転車と同様に、都市部や商業施設、公共交通機関の駅などに設置されている駐輪場に簡単に停めることができます。これにより、移動の手間が省け、駐輪場探しのストレスから解放されます。駐輪場での停車により、バイクを安全かつ確実に保管することができ、盗難や損傷のリスクを軽減することができます。電動アシストバイクは、都市生活者や旅行者にとって便利な移動手段として、ますます注目されています。

マウンテンバイク本来の走りをより快適にする、250Wのブラシレス高速リアモーターを搭載。

バッテリーをフレーム内に搭載することでスタイリッシュなボディデザインを実現。


前後のディスクブレーキは、タフな環境でも安定した、高い制動力を発揮する油圧式。

悪天候でも確実なストッピングパワーを発揮。


衝撃を吸収するフロントサスペンションと ダンピング調整機能を標準装備。歩道・段差などが多い街乗りや凸凹した山道でも安定した走行をサポート。


優れたパフォーマンスとスタイルを融合させた26インチタイヤは、
抜群のコントロール性と安定感で軽快な走行を可能に。


夜間や暗い環境も明るく走行。
更に、LEDライトは消費電力が少なく、環境にも優しい点が魅力です。アウトドアライドを
想定しているVATRIXにおいて、LEDライトは、高い視認性を確保し、
霧や悪天候の中でもはっきりとした視界を確保します!


厳しいオフロード条件下でも長期間安定した性能を維持します。


液晶画面は直感的で使いやすいインターフェースを提供します。 アシストモード選択、バッテリー電量、走行スピード、走行距離表示、の重要な情報が一目で確認でき、ライダーは安全かつ効率的にバイクを操作ができます。まさにスマートな運転をサポートします。

●安心の保証付き

商品を受け取ってから1年間の保証がつきます。本体、バッテリー(60%以下に低下しないこと)
アダプター、液晶ディスプレイ、モーター、ハンドルなどは保証対象部品になります。
 本保証は、交換パーツそれ自体のみを保証対象とし、配送料や部品装着の費用を負担するものではありません。 万が一の故障の際、外装部品は全て着脱可能で90%の部品はお客様自身でも簡単に交換が可能です。 製品のお届けから2週間以内の不具合は症状を確認後、初期不良として部品の交換や車体の交換、
またそれにかかる工賃や送料等は弊社が負担させていただきます。
※タイヤ、チューブ、ペダル、ブレーキなどの消耗品は保証対象外になります。


全国のお客様にお楽しみ頂きたく、提携パートナーを拡大しています!


●通勤、キャンプ、ツーリング。どこでも快適に使えるための電動アシストマウンテンバイク

「商品仕様」


「ギャラリー」

 ・日常点検をお願いします 空気圧、ブレーキの効き、がたつきの有無などをご確認ください。定期的な点検により、故障を早期に発見することが出来ます。

 ・空気入れは1カ月に1回を目安に 空気が少ないままの走行は、パンクや車輪故障の原因になりますのでご注意ください。 またバッテリーの消耗も早くなります。

 ・自転車保管場所の確保 「VATRIX」は、電気製品です。長くお乗りいただくためには、室内や屋根付きガレージ、自転車カバーの使用など、雨に濡れない保管場所をお勧めします。

・バッテリーの保管 長期間使用しない場合は、バッテリーを取り外して保管ください。

Q. 免許は入りますか?
A. 免許・車両登録も不要です(型式認定試験を取得しており、国内の基準を満たしています)

Q.最高速度は?
A. 道路交通法に則り、時速24km/hまでアシストがされる仕様です。

Q. バッテリーの充電はどのようにできますか?
A. ご自宅のコンセントから可能です


◾️クラウドファンディングのお礼と使い道

本件、ご支援いただきました皆様はもちろんのこと、ここまでお読み頂きました皆様、
誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

皆様からの温かいご支援により、私たちのクラウドファンディングプロジェクトは成功に近づきます。
このご支援により、私たちは夢と実現したい世の中作りに挑戦し、取り組むことができます。

ご支援いただいた資金は、以下のように使わせていただきます。

・メンテナンス等を実施する設備費
・開発、販売を支える人件費
・マーケティング活動および広告宣伝の強化
・顧客サポート体制の充実

心からの感謝を込めて、ありがとうございました。

◾️プロジェクト概要について

2024年4月1日 :クラウドファンディング開始
2024年4月22日 :クラウドファンディング終了
2024年4月23日頃:支援者全員への発送(早割プラン)
2024年7月下旬  :支援者全員への発送(お待たせプラン)

また、一般販売の時期はクラウドファンディング終了後を予定しております。
 ※電動アシスト自転車の型式認定については1月試験実施済み。


■特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:イオンフレックス
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名: 鍋島涼吾
●事業者の住所/所在地:〒460-0002
●事業者の連絡先:Tel: 08093923476/ Mail: info@vatrix.jp
●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、
 ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。
  但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」
 または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。
 その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
 尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので
 「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●PSEマーク(その他法定表示を含む)表示済み
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。



  • 2024/04/24 10:12

    みなさま、こんにちは。【通勤、ツーリング、キャンプが一台で対応できる電動アシストバイク!】プロジェクトオーナーのenergyoutdoorです。皆様の温かいご支援のおかげで、Vatrixプロジェクトは無事に終了することができました。皆様の支援がなければ、私たちの夢を実現することはできませんでし...

  • 2024/04/24 09:54

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2024/04/22 08:57

    みなさま、こんにちは。【通勤、ツーリング、キャンプが一台で対応できる電動アシストバイク!】プロジェクトオーナーのenergyoutdoorです。Vatrixのクラウドファンディング期間も本日が最終日となります。この度は、私たちのプロジェクトにご興味をお持ちいただき、そしてご支援いただき、誠にあ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください