プロジェクトにおけるリターンの販売に関する共通事項

各プロジェクトへの支援により、プロジェクトオーナーと支援者との間で支援契約が成立します。支援契約によるリターンはプロジェクトオーナーによって提供され、当社はリターンの履行またはそれに関するトラブルについて関与致しません旨ご了承ください。
支援契約が特定商取引法上の「通信販売」に該当する場合における表示事項のうちすべてのプロジェクトに共通する項目は以下の通りです。こちらに記載のない項目についてはプロジェクトページ内における特商法上の表記欄をご確認下さい。
なお、リターンに関するプロジェクトオーナーへの質問等は、各プロジェクトページの「メッセージで意見や質問を送る」をクリックする方法にてお問い合わせください。

  • 代金の支払い時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイ、au PAYは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
  • 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/d払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ/au PAY。
  • 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
  • 返金・キャンセル:法令により認められる場合、およびサービスごとの細則において定める場合を除き、支援のキャンセルによる返金・返品はできません。
  • 送料:送料は発生しない、または商品価格に含まれます。ただし、海外への発送は別途送料が発生する場合がありますので事前にプロジェクトオーナーまでお問い合わせください。