※2018/05/09

5000円プランを3つ追加致しました。

※やんごとなき乙女の缶蹴りプランはS/M/L/XL各1枚限定の為、クラウドファンディング期間終了後にメールにて第一~第四希望商品をお聞きいたします。リターンを選択された先着順に希望商品をお渡しするため、必ず第一希望商品が届くということはございません。何卒ご了承願います。

※Tシャツは2017年と2018年限定Tシャツの為今後生産いたしません。

 

団員No.1遊佐めぐみ
団員No.2上岡かえで
団員No.3詩月愛理
我ら!アニメ製作乙女団!

私たちは「声優になりたい」という夢・目標を実現させるためにLBS@MUSIC芸能・音楽事務所に所属し、出会いました。
チーム結成のきっかけは自社制作アニメ「ロボタク」の製作スタッフ。
祭文太郎監督の脚本と絵コンテから、遊佐が作画、上岡と詩月が動画を担当させて頂きました。
キャラクターの声も務め、特殊な形で声優としてお仕事をいただきました。

最初は声優ユニット「アニメロボタク製作乙女団」として、ロボタクの宣伝を行っておりました。
次第に自分たちのやりたいこと、できることが見つかり始め、「アニメ製作乙女団」となり、本格的に声優ユニットとして活動が始動しました。

仮想空間ライブSHOWROOMにて、伊勢志摩で仮面女子さんと共演できるイベントに参加し、皆様の応援のおかげで初めてのオリジナル曲とともにステージに立つことができました。
同じくSHOWROOMイベントにて皆様の応援のおかげでアバター権を獲得し、キャラクターが3体できました。
1年間で様々なイベントに参加し、悔しい思いや嬉しい思いをしながらも皆様と一緒に歩み、成長してこれたと思います。

2018年も皆様にお届けしたいものがたくさんあります。
さらなる成長と進化をするために、たくさんの方にアニメ製作乙女団という声優ユニットを知ってもらうために、是非このプロジェクトを応援、ご協力をよろしくお願い致します!

 

alisa hirashima

https://www.instagram.com/alisahirashima/

 

❀alisaさんから皆様へ

高校から服飾に興味を持ち、大学にて被服学を専攻。

卒業後、ライフスタイル雑貨を取り扱う企業に勤めつつ、個人でオリジナルのドレスを製作。

着る人を輝かせる衣服という場所を提供する事をモットーにデザインしています。

よろしくお願い申し上げます。

 

【手掛けられた衣装のご紹介】

豊島区ぴーすUPがーる

「東京都豊島区のご当地がーるとして豊島区から元気と平和をお届けしています☆ 

ライブ活動、番組MC、ゴミ拾い安心安全パトロール活動などマルチに活動しています!」

公式HP https://peaceupgirl.jimdo.com/

公式Twitter https://twitter.com/lbsmusictosima2

紫うさぎ団

「世界征服を企む悪の組織 ̄( ÒㅅÓ) ̄大人になって忘れてしまった純真な気持ちを思い出させる活動中!

さいたまスーパーアリーナにて開催されたトークイベントに衣装を着て出演させていただきました!」

モーブ(綾瀬彩:右)https://twitter.com/_ayase_aya_

バイオレット(遊佐めぐみ:左)https://twitter.com/MiYusamegu

初めてのオリジナル衣装を製作したい

オリジナル曲を聴いてほしい

オリジナルキャラクター達を知ってもらいたい

私たちの届けるものを知ってもらいたい

 

様々な思いでプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

目標はこのプロジェクトで出来上がった衣装を着て、大きなステージからありがとうを曲と一緒に届けたいです。

こちらのプロジェクトは目標金額が仮に達成しなかったとしても、必ず衣装を制作することをお約束いたします。

活動内容その1

団員No.1遊佐めぐみ:作画監督
団員No.2上岡かえで:脚本・絵コンテ
団員No.3詩月愛理:音声編集

3人で動画を編集し1つのアニメーション作品を作り上げております。

 

現在製作をさせていただいておりますのはこちらの作品です。

「戦国ばけねこひめ」

人の身でありながら猫の能力を有しているという稀有なむすめたち、ばけねこひめ。
ばけねこである ほまれ・まな・しぐれは恨みを持つ織田信長を討ち取る為、安土城へと忍び込む。
しかし罠に嵌り織田の手に落ちるばけねこたちは、くノ一として織田に使えることとなり…。

毎月第四金曜日21時00分~スカパー!ch.529ベターライフチャンネルにて放送中!

スカパーに加入していない方も無料アプリ「ivy」で見れるにゃんo(^=・ω・=^)

公式Twitter:https://twitter.com/LBSbakenekohime

公式グッズ:https://bakenekohime.booth.pm/

 

❀❀❀❀❀❀❀❀ 

 

初めての作品

「ロボタク」

エグゼクティブプロデューサー:オラオラ小僧ゆきや
原作脚本監督&キャラクターデザイン:祭文太郎

【声の出演】

ロボタク役:ホワイトハル、たいきち役:牟田飛鳥、ロマン役:遊佐めぐみ、ママ役:横尾彩子、パパ役:齋藤寿、ハムクロ役:菊川健修、しののめさん役:詩月愛理、ミリコ役:上岡かえで、エデケーションさん役:鈴木彩乃、ピエール役:朝比奈拓磨、オーガニックちゃん役:佐野由加里、ムロハシ先生役:吉倉光希、モロダ役:豊嶋鮎美、ラブシェリフ役;砂川直哉、ミサさん役:及川有紀子、クロコ役:小松美恵、おばあちゃん役:大林素子(スペシャル出演)
アニメ制作:ロボタク製作乙女団(現:アニメ製作乙女団)

 

❀❀❀❀❀❀❀❀

 

活動内容その2

 アニメ製作をする声優ユニットが自分たちのオリジナルキャラクターをアイドルとしてプロデュース!

アニメ製作をする声優ユニットが自分たちのオリジナルキャラクターをアイドルとしてプロデュース!
「次元を超えた萌え乙女」を殿方・姫君にお届け致します。

闇病み:https://twitter.com/8383chan_nel

春海:https://twitter.com/8rumiru3

桜子:https://twitter.com/39_rakko/followers

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀

 

 

活動内容その3

リターンにも盛り込まさせていただいております、詩月愛理が作曲を手掛けている乙女なオリジナル曲をお届けしております。

 

1stシングル『名前のつけられない歌』

大切な人に、大切なみんなに、大切なあなたに。

01 - 名前のつけられない歌

02 - 名前のつけられない歌(instrumental)

03 - 名前のつけられない歌(piano ver.)

04 - 名前のつけられない歌(original ver.)

05 –Bonus track

 

2ndシングル『DO X L』

これはアイの物語…

Ⅰ DO X L

Ⅱ DO X L(Side-M)

Ⅲ DO X L(Side-K)

Ⅳ DO X L(instrumental)

 

2ndシングルアナザーバージョン『DO X L~story ver.~』

物語は、そしてー…

Ⅰ DO X L story ver.

Ⅱ DO X L(Side-A)

Ⅲ DO X L(Side-T)

Ⅳ DO X L(instrumental)

 

5月1日(恋の日)発売

3rdシングル「恋模様ヨホウ:☂」

♡1 恋模様ヨホウ:☂

♡2 恋模様ヨホウ:☂(君の予報は全部晴れバージョン)

♡3 恋模様ヨホウ:☂(instrumental)

♡4 Bonus track

 

アニメ製作乙女団

公式HP: https://otomedan-animation.amebaownd.com/

Twitter:  https://twitter.com/lbs_otomedan

 

25万円の目標金額は全てオリジナル衣装制作代として使用させていただきます。

目標金額達成後はストレッチゴールに設定をさせていただいている内容に使用させていただきます。

・お届け&実施は全て2018年秋~冬頃の予定です。

・衣装の完成は前後すると思いますが、9月頃を予定しております。

・進捗につきましては、随時キャンプファイヤー内「最新の活動報告」にてご報告いたします。

・缶に閉じ込めた乙女の眼差しプランの限定枚数について:リターンを選択された先着順に、クラウドファンディング期間終了後にメールにて希望商品をお聞きいたします。複数選択された方には一通送らせていただきます。万が一希望商品がなくなっていた場合、希望のCDの曲データとランダムで1種類お届けさせていただきます。何卒ご了承願います。

・籠の中の鳥ほど美しいプランのイベント会場ついて:衣装完成後の毎月第二日曜日の所属事務所のライブイベントや、乙女団員誕生日イベントなどアニメ製作乙女団が出演するイベントにてサイン付き囲いチェキを

25万達成以降も支援額によってリターンでお届けする内容に変化があります。

30万達成で3rdシングルジャケットを特別仕様にして、3rdシングルリターンを選択してくださっている皆様に特別仕様のジャケットをお届けします

40万達成でCDブックレット8P(ミニ写真集をイメージ)を製作し、3rdシングルリターンを選択してくださっている皆様に封入してお届けします。

50万達成で和のオリジナルグッズを製作し、クラウドファンディングを支援してくださった皆様へプレゼントさせていただきます。

80万達成でアニメ製作乙女団新衣装お披露目ライブを開催し、支援してくださった皆様を無料ご招待させていただきます。

100万達成でアニメ製作乙女団オリジナルキャラクターショートアニメーション製作をし、支援してくださった皆様へDVDにしてお届けさせていただきます。

・クラウドファンディングのリターンは、複数ご支援いただけます。

・リターンメニューは、実施期間中に複数追加予定です。

・こちらのプロジェクトは「All in」方式で行わせていただいております。目標金額に達成しない場合でもオリジナル衣装の制作は必ずおこないます。

・お申し込みいただいた後のキャンセルは出来ませんのでご注意ください。

・リターンの金額に、送料も含まれております。

  • 2019/03/31 23:53

    団員NO.1 遊佐めぐみです。大変お待たせして申し訳ございません。アニメ製作乙女団のメールアドレス(otomedan115@gmail.com)にて、支援者皆様へご連絡を送らせていただきました。お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、ご確認をお願いいたします!届いていないという方はお手数...

  • 2018/10/27 22:37

    いつも応援をありがとうございます。 今回は遊佐めぐみがコメントを書かせていただきます。 とにかく生地が柔らかくてひっかけてやぶかないか心配でした 着用してみるとしっかりしていてふわふわしていました 花嫁さんみたいです 完成が楽しみで待ち遠しくて楽しみです(大切なことな...

  • 2018/10/26 20:44

    殿方・姫君の皆様、いつも応援ありがとうございます。乙女団よりクラウドファンディングについてお知らせです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください