エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


はじめまして!元劇団四季、元ピューロランドエンターテイナーの村上侑希(ゆき)と申します。
現在は、4歳男の子のママをしながら、2022年に元劇団四季ママ達3人でnico't moms(ニコットマムズ)というグループを結成し、ファミリーコンサートを開催しています。

結成当初、自分たちの持ち出しで赤字でファミリーコンサートを開催してきた私たちですが、少しずつお客様が増え、出張コンサートのご依頼を頂けるようになり、なんとか運営して行けるようになりました。

屋内外や大小様々な場所で開催する機会も増え
「これから更に、たくさんの子ども達に本物のパフォーマンスを気軽に無料で経験してほしい!」

そう強く思いましたが、様々な場所でコンサートを行うには今の音響機材やセット、グループの人数では難しいという壁にぶつかりました。
今の私たちには、その設備を整える資金がありません。そこで、今回のプロジェクトでは、どんなステージでも子ども達に本物のエンタメを届けるための設備・運営資金の募集をさせていただきます。皆様の応援を心よりお願い申し上げます。

私の所属するnico't momsは「子ども達に“気軽に”ホンモノのパフォーマンスを!」「育児に関わる大人の皆様の心を満たして、子ども達に愛情の還元を!」そんな想いで、地域密着型ファミリーコンサートを開催しております。

コンサート内容は、歌あり!ダンスあり!参加型のコーナーあり!大人も楽しめるファミリーコンサートを目標に企画しています。


ありがたいことに、主催公演では多くのお客さまに来て頂き、「川崎市保育まつり(川崎市7区ツアー)」など800人規模の出張コンサートのご依頼も増えてきました。

「コンサート中、子どもが狂ってしまうのではないかと思うくらい楽しんでいました笑」

「親である私が、1番楽しんじゃいました」

「保育園が一気に劇場に変わりました!」

などというお声を頂いております。

音響設備も何も無い、小さな貸しスペースでのコンサートから始まった私たちが、ようやく今、様々な場所でコンサート出来るようになってきました。


ファミリーコンサートは「娯楽」であるとともに、子ども達にとっては「成長する為に不可欠な栄養」と考えています。
乳幼児期の“生で観て自分が体験する”という経験は、脳と心を爆発的に成長させます。
脳が育つと、自分で考えて生きていく力が身に付き、心が育つと、コミュニケーションが上手くなったり、チャレンジ精神旺盛、失敗にもへこたれない子になります。

本物のエンタメ、パフォーマンスを経験する事は、生きていく上でベースとなる力を育む、栄養になるのです。
大都市に行かなくても、そういう機会を近所で、気軽に経験できるコンサートを広めて行きたいと強く思います。


育児をする上で、《ママやパパの心を満たす》事が大切にすることで、子どもに最大の愛情を注ぐ事ができます。
そのため、nico't momsのコンサートは、大人が観ても見応えがあるレベルを保ちつつ、アットホームな雰囲気のなかでリフレッシュできる空間をつくります♪


出産前は一見華やかな世界で活動していた私たちnico't momsメンバーですが、育休や保証もなく、子どもを産む事により、一気に世界が狭くなりました。

「我が子を大切にしたい!」その想いが膨らめば膨らむほど、自分は後回し。自分の好きな事ってなんだろう?と自分を失うようになると、心が疲れて、子どもに当たってしまう。

そんな気持ちを経験したことがある世の中のママやパパもきっと少なくないでしょう。

なので、子どもを大切にしつつ、ママやパパの『好き!楽しい』も大切にしてきいませんか?
nico't momsのファミリーコンサートでは、育児のリフレッシュをお手伝いします!
子育て世代のご縁で、今までにない幸せな世界を広げていきましょう!!

【3,000円リターン一覧】
○ お礼のメッセージ
○ 6/1 コンサートチケット(特典1種)
○ 7/6 コンサートチケット(特典1種)
○ ミュージカルソングを英語で歌って踊ろう(詳細
○ ムサの日ライブで盛りあがろう

【5,000円リターン一覧】
○ 動画お礼メッセージ
○ 6/1 コンサートチケット(特典2種) SOLDOUT
○ 6/1 コンサートスポンサー(小)
○ 7/6 コンサートチケット(特典2種)
○ 7/6 コンサートスポンサー(小)

【6,000円リターン一覧】
○ nico't momsとティータイム

【10,000円リターン一覧】
○ 直筆お礼メッセージカード

【20,000円リターン一覧】
○ 6/1 コンサートスポンサー(中)
○ 背景素材スポンサー
○ 7/6 コンサートスポンサー(中) SOLDOUT
○ マイクスポンサー SOLDOUT
○ 衣装スポンサー SOLDOUT

【30,000円リターン一覧】
○ オリジナルソングスポンサー SOLDOUT

【100,000円リターン一覧】
○ nico't moms出張コンサート権利
○ nico't moms年間スポンサー  SOLDOUT

【200,000円リターン一覧】
○ 愛知の保育園児にコンサートギフト権

スケジュール

2024年4月  クラウドファンディング終了
2024年4月下旬  楽曲・衣装作成開始
2024年5月上旬  音響機材発注
          リターン履行・発送開始

資金の使い道

・2公演会場費、会場設備費  約16万円
・練習用会場費  約5万円
・音響機材購入費  約30万円
・衣装購入費  約8万円
・音源作成費  約6万円
・広告宣伝費  約10万円
・ケータリング・キッズ来場ギフト 約5万円
・CAMPFIRE手数料  約20万円



最後までお読みいただきありがとうございます。
「子ども達に気軽にホンモノのエンタメを!」
「ママやパパの心を満たすお手伝いを!」
その想いで企画しているファミリーコンサート。

目標金額を達成しましたら、必ずnico't momsのファミリーコンサートを広げていきます!
沢山のママやパパが子育てを楽しめる環境を作っていきます!!
そして、日本の未来を担う子ども達の為に!何卒ご支援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/23 21:49

    7/6に溝の口で開催されるnico't momsのコンサート、豪華ゲストをご紹介いたします!⁡返礼品の5000円チケットを購入するとゲストさんの写真入りメッセージカードも貰えちゃいます!⁡⁡が!!!!!この日のゲストさん…シークレットゲストの為、どなたが来るかお伝えできません。⁡しかし!ヒント...

  • 2024/03/21 13:55

    ご支援頂いた96人の皆様のお陰で、ネクストゴール100万円を達成しました!!!!!達成率は200%!!こんなにも沢山の方に応援して頂ける事に、胸が熱くなります。nico't momsメンバー一同、心より感謝申し上げます。そして、皆様からの応援を受けて、nico't momsは更なる高みへ挑戦す...

  • 2024/03/12 22:20

    6/1に開催されるnico't momsのコンサートのゲストをご紹介いたします!返礼品の5000円チケットを購入すると、ゲストさんの写真入りメッセージカードも貰えちゃいます!ゲスト ヴァイオリニスト 間脇佑華さんなおお姉さんとママ友(娘が同じ幼稚園)でもあるゆかさん‼︎昨年、園の行事で初めてゆ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください