▼Nansy Dousyとは

Nansy Dousy「何しよう どうしよう」プロジェクトは、2014年1月1日に設立。
「素敵なモノやヒトを伝えたい」という思いから、今まで様々な「伝える」ことを経験したメンバーが、“女の子の欲望を満たす”をテーマに、女性向けフリーマガジン「女子欲(じょしよく)」の制作をしています。毎号ジャンルに縛られず様々なテーマを特集し、アンテナの敏感な女子が気になる情報をお届けします!

1

▼満たされたい私たちは「女子力」よりも「女子欲」!

働く女性が、唐突に「最近遊んでないあ…なんでもいいから遊びたい!」そして「せっかく遊ぶなら、ちょっと贅沢したい!」と思ったりするのはよくあること。そんな欲望を刺激するフリーマガジンです。
自分へのご褒美に、いつもより少しだけ “ゆとりのある時間” “わがままな時間” を過ごすための、素敵なモノや場所をご紹介。しかし、なかなか新しいモノにトライするのはハードルが高かったりするものです。「興味はあるけどよくわからないから…」と敬遠してしまいがち。そんな不安もなるべく解消できるよう、各テーマに沿ったモノや場所やサービスを提供している女性オーナー様へ、同じ女性の視点から、読者に代わりしっかり疑問をインタビューしてきます。
新しいモノを手に取ってみたり足を運んだりする「きっかけ」を提供、思う存分女性を満喫するお手伝いをします!
団体設立以来、毎月第3日曜日発行を目指し、2月16日に「女の子の欲望を満たす“隠れ家エステサロン”特集」で創刊、3月16日に「自分に!あの人に!“特別な日のためのフラワーショップ”特集」で第2号の発行を行いました。4月20日には「準備はOK?“愛され素肌になるためのブラジリアンワックスサロン”特集」を発行予定です。7月発行号まで企画が確定しています!

2

▼「女子欲」が目指すもの

フリーペーパーって手に取っても読むのは1回きり、あるいはほとんど読まずにいつの間にか捨てられてしまいます。私たちが作りたいのは「取っておきたいフリーマガジン」です。気分に合わせてバックナンバー(テーマ)から選べるように、長く手元に置いてほしい。だから、どこにでもある情報ではなく、今までほとんど他媒体では掲載されていないお店など、“「女子欲」だけ”が許された取材によるとっておきの情報を、小さく収まるサイズで作りました。テーマに合わせた写真作品も、「女子欲」だけ。可愛い女の子はお好きでしょう?

3

4

▼「女子欲」Vol.1~Vol.3の見どころ!

【Vol.1 女の子の欲望を満たす“隠れ家エステサロン”特集】
・フェイシャルエステの場合はすっぴんでお店に行ったほうがいいの?
・全身エステの場合どこまで脱ぐの?
・施術前の毛の処理ってどうすればいい?
・自宅でもできるエステ仕込みのリラックス方法を教えて!

5

【Vol.2 自分に!あの人に!“特別な日のためのフラワーショップ”特集】
・プレゼント用のお花を選ぶ時のコツは?
・女性から男性へのプレゼントにおすすめのものは何?
・「お花を買うのが恥ずかしい」という男性のためのサービスはあるの?
・男性がお花を受け取った時に「恥ずかしくて持って帰れない」とならないためには?

6

【Vol.3 準備はOK?“愛され素肌になるためのブラジリアンワックスサロン”特集】
・ずばり、痛いですか?
・施術前の自己処理はしていった方がいい?
・どんな格好で行けばいい?必要な持ち物は?
・施術後に気を付けた方がいいことは?

7

▼すべての女性の女子欲を満たす「女子欲」を届けるために!

「女子欲」をご覧いただいた方からは、「女性ならではの気になる所を突いてくれて面白い!」「次はこんなのを取り上げてほしい!」とお褒めや励ましのお言葉を多くいただいています。それは、取材を依頼した店舗様にも、Nansy Dousyや「女子欲」活動にとても共感してご協力をいただいているからこそです。「今まではこういうの断っていたけど、企画書を読んでこれなら出てもいいかなと思ったの」と嬉しいお言葉をご担当者様からいただくことも。今後も継続発行をし、みなさまのお声に応えられるよう、より良いものを作ってお届けしたいと思っています。
しかし、現在、「女子欲」にはスポンサーがおらず、掲載店舗から掲載費等もいただいておりません。つまり“完全自費制作”です。打合せ費、交通費、衣装代、撮影場所・小道具代、印刷代、設置店への本誌発送代等々。「女子欲」の継続発行には、みなさまのご支援・ご協力がどうしても必要です!

8

▼目標金額は3か月分!

7月発行分までの企画ができているので、5月号~7月号の3か月分の製作費を目標とし、30万円と設定しました。

▼リターンについて

全てのリターンに感謝のお手紙(手書き)を添えてお渡し!

・「女子欲」バックナンバー、最新号

・CAMPFIRE限定オリジナルポストカード
※23区内の方に限りお手渡しも可能です
※待ち合わせ場所までの交通費は別途ご負担ください

9

10

11

・CAMPFIRE限定ミニ写真集
※23区内の方に限りお手渡しも可能です
※待ち合わせ場所までの交通費は別途ご負担ください

・裏表紙にクレジット記載(6月号~8月号の3回)

女性限定の特別体験!
・エステ、ネイル、ヘアメイクのフルコース「女子欲満足体験」と記念撮影
※都内サロンに来られる方、1日で完了できる方
※当日の交通費は別途ご負担ください
※男性からのご支援は申し訳ございませんがご遠慮ください
※男性のご参加及び支援のご返金は出来ませんのでご了承ください

12

月1回開催のイベントへご招待!
※全てのイベントは都内での開催となります
※各イベントへの当日の交通費は別途ご負担ください
※各イベントは、参加予定者全員の都合を伺い日程を調整いたしますが、万が一都合が合わず参加が出来なかった場合は、別日に1時間程度のお茶会を設けますので、ご相談ください

・5月イベント:代表(岡添可奈子)と1日デート<1名様限定>
※ご希望のプランをご相談下さい(事前にメールで打ち合わせ)
※移動は公共機関使用に限ります
※22時迄に終了
※5月での日程調整が難しい場合、5月以降でもご相談いただけます

・6月イベント:企画会議にご招待

・7月イベント:浴衣女子と花火<10名様限定>
※花火代は割勘になります
※できるだけ浴衣でご参加ください

・8月イベント:ビアガーデンパーティー<10名様限定>
※乾杯時の飲み物とお食事を提供
※追加注文については、各自負担となります

13

▼「女子欲」の仕様

サイズ :A5(148 × 210 mm、中綴じ製本、マットコート135、マットPP加工)
ページ数 :12ページ(表紙・裏表紙含)
創刊日 :2014年2月16日
発行日 :毎月第3日曜日
エリア :東京都内
発行部数:1000部(HPでの閲覧可)
配布場所:都内路上配布、協力店舗15店舗への設置(4月現在)

▼最後に

CAMPFIREという性質上、金銭的なご支援のお願いにはなりますが、これをきっかけに色々な方と繋がれればと思っています。
「アイディア」「技術的なご支援」「戦略的なご支援」等で頭脳をお貸しいただける方や、「女子欲」の設置場所をご提供いただける方等いらっしゃれば、ぜひinfo@nansydousy.comまでご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください