2015/07/13 11:22

トレイルを歩くには、ルートの確認や食料補給・高低差の激しいエリアでは、1日に歩ける距離も変わってきます。

パシフィック・クレスト・トレイルと、ジョンミューア・トレイルは、その道のりが約70%ほど同じ道になります。

そこで、私が今回利用するのは、2012年に使用した、PCT/DATABOOKの切れ端と、PCTの全行程を網羅してる、Half Mile Map、Yogi ガイドブックです。

この情報は、2012年当時のものですので、ここの情報を最新の情報に更新していく作業が生まれます。(補給ポイントの営業時間など、毎年割合変更が多いので・・・・)

通常、長い道のりを歩く場合、3週間ほどトレイルを歩くと、ハイカーの足が出来上がり、ある程度歩ける体が出来上がります。

今回は、3週間で歩き終わる予定ですので、ハイカーの体が出来上がった頃にトレイルが終わります。

前回、このエリアを歩いたようなペースでトレイルは歩けないと考え、無理のない行程を作ると、約3週間程かかる行程になりました。

・地図を見て、概ねのキャンプ地を想像する。

・補給ポイントの町を想定する。

・高低差を考え1日に歩ける距離を想定する。

あれこれ考えながら、その道のりを考える事もトレイルの楽しみです。

こうした準備も、実際にフィールドに立つと大きな変更が余儀なくされます。

今年のカリフォルニアは、渇水。

そして、私が歩く季節はトレイルの終盤の季節。

はたして、予定通りにいくのか?