2023/02/03 12:54

準備から二年半をかけて開催、2021-2022 「路上の身体祭典H!」新人Hソケリッサ!東京/横浜路上ダンスツアー は、先日1/31開催、桜木町駅前の公演を持ちましてパフォーマンスは一区切りとなりました。

本当にたくさんの方のご支援ご協力のおかげで、全8公演ひとまず無事に完走できました。実現に心から感謝をしています。終演後、もっと続けたかったとのメンバーの言葉、つまづきながらもとても良い形で最終の公演を終えられたと感じています。

同じ作品をさまざまな異なる環境で繰り返し提供することで、どのような景色が見えるのかというコンセプトはたくさんの方と共有したい部分であり、全公演をまとめた記録映像の上映と各会場の振り返りを近く開催できるよう準備を始めています。

個人としてですが、さまざまな屋外環境で踊ることを繰り返す理由を、ずっと問い続けています。その一要因として、リアルな社会(自然)と自分が一体になる感覚を、ずっと渇望しているような気がしています。メンバーと同じく自分もこれはまだまだ続けたいと願っています。自分の中で、薄れていくこと、強く残っていくこと、これらを明確にして次の進展へ進みたいと思います。

皆様ありがとうございました!


写真:岡本千尋