主催者

DIN FILMS 映像クリエイター

YouTubeにて本物の映画のような映像作品を作り続けている若手映像クリエイター。グラフィックデザイナーを経験した後に、独学で映像制作技術を習得。独特な世界観と色味で構成された映像は日本人離れした作品が多く、日本だけではなく海外からも注目を集めている。現在は美しく再現度の高いカラーグレーディングが評価され、国内外問わずカラリストとしての地位も築き上げている。

YouTube


『626 FILM FESTIVAL』について

『626 FILM FESTIVAL』とは2023年に初めて開催された映像クリエイターのための上映会や交流会を目的としたお祭りのようなイベントです。

626は主催者DINの誕生日が6月26日であり、イベントの開催日が6月26日に定められているので626と称しています。

※今回のイベントは6月26日ではなく、6月28日ですのでお間違えのない様にお願い致します。


2023年の第一回開催はSony Marketing様のスポンサードの元、DIN FILMSの最新作の上映会とアフターパーティーを行いました。

合計約70名近い映像クリエイターが参加し、コロナ明け後久しぶりのリアルイベントということもあり、大盛況で終了しました。


今年も開催する理由

ここ数年ソーシャルメディアの発展と共に、急激に若手映像クリエイターは増えてきました。

ですが大半の若手映像クリエイターは生活を安定させる為の映像制作で手が一杯です。

目先の利益を優先してしまい将来自分がやりたいと思っている動きを出来ずに日々もがいている方もいらっしゃいます。

映像作品がもたらす効果は絶大です。

作品はクリエイターのポートフォリオとなり新規案件獲得、認知向上、ファンの獲得など自分が将来やりたい動きに直接繋がります。

また作品は、ただ制作しただけでは意味がなく、様々な人に見てもらえなければ何も生まれません。

ですがクリエイターが作品を残せる場所も少ないのが現状です。

主にYouTubeなどのソーシャルメディアでしか場所がなく元々数字を持っているか、はたまたバズるかでしか多くの方々に見てもらえる機会がありません。

この様に若い映像クリエイターにとって作品を作ることの優先順位はとても低くなっているのが現状です。

そう言った若手映像クリエイターの現状を踏まえ、

今後この626 FILM FESTIVALは、若手クリエイターが自分の作品をより多くの人に見てもらえたり、作品を通して新たな機会に出会えるイベントとして開催していきたいと考えております。

第1回はDIN独壇のイベントでしたが、今回からは他のクリエイターも参加でき、たくさんの作品が集まる場にしたいと思っています。


イベント概要

今回の上映会では、Suyoru氏とUssiy氏の2名のクリエイターによる最新作品を上映。

作品に対する想いや撮影の裏側を紐解く、特別トークセッションも実施される。

また、コンテスト最優秀者の動画も上映予定です。


アフターパーティー&交流会では、DJとしてSHOGO氏が参加。

音楽を楽しむDJエリアと、クリエイター同士が自由に交流できるラウンジエリアが設けられる予定だ。

イベント公式ホームページはこちら

コンテストページはこちら




当日スケジュール

2024年6月28日(金)

16:30-                   入場

17:00-19:00         上映会

19:00-21:00         アフターパーティー

21:00 -                  閉場

※626ですが実際のイベント開催日は6月28日ですのでお間違いのない様にお願い致します。


場所

WALL&WALL

〒107-0062 東京都港区南青山3丁目18−19 フェスタ表参道ビルB1

https://maps.app.goo.gl/D6kUjtrYt1pTiXqZ8


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら
  • 2024/05/03 20:35

    大変申し訳ございません。設定のミスでTシャツ購入の際にブラックとホワイト両方選ばないと進めない様になってしまっています。Tシャツ購入希望の方は一旦選択して頂いて、備考欄に欲しいカラーとサイズを記入していただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください