Google Analytics4

より詳細にweb分析をしたい方におすすめ

CAMPFIREで作成したプロジェクトにGoogle Analytics4のタグIDを設定していただき、Googleアナリティクス4でより詳細なweb分析ができます。

お客様で設定していただいたタグIDを、CAMPFIRE側でプロジェクトに登録をさせていただくため、ご希望のプロジェクト・お客様のタグIDを担当キュレーターまでご連絡ください。


※担当の連絡先がご不明の場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。


タグIDの確認方法

タグIDの確認方法はこちらを参照ください。

※「G-」または「AW-」で始まる ID がタグIDとなります。


【キャンペーン名の主な種類と出稿元広告の詳細】

・ID番号:PJページのID(https://camp-fire.jp/projects/view/<<<こちらに入る6桁の数字になります>>>)

・EMAIL_CAMPAIGN_日付:ニュースレター

・line_ID番号_日付&openExternalBrowser=1:LINEメッセージ

・google+ID番号:web広告(google)

・fb+ID番号:web広告(Facebook)

・tw+ID番号:web広告(Twitter)

・fb_share_c_msg_projects_show:プロジェクトページからのfacebookシェア

・tw_share_c_msg_projects_show:プロジェクトページからのTwitterシェア

・line_share_c_msg_projects_show:プロジェクトページからのLINEシェア


※URL末尾の「?list=〜」別にてCAMPFIREトップページ内の各枠からの流入を確認することが可能です。

・list=new_key_visual:キービジュアル枠

・list=local:カテゴリー枠(まちづくり・地域活性化)

・list=technology:カテゴリー枠(テクノロジー・ガジェット)

・list=music:カテゴリー枠(音楽)

・list=social_good:カテゴリー枠(ソーシャルグッド)

・list=food:カテゴリー枠(フード・飲食)

・list=product:カテゴリー枠(プロダクト)

・list=new_staff_recommended:スタッフ推薦のプロジェクト枠

・list=new_last_spurt:募集終了が近いプロジェクト枠