より詳細にweb分析をしたい方におすすめ
CAMPFIREで作成したプロジェクトにGoogle Analytics4のタグIDを設定していただき、Googleアナリティクス4でより詳細なweb分析ができます。
お客様で設定していただいたタグIDを、CAMPFIRE側でプロジェクトに登録をさせていただくため、ご希望のプロジェクト・お客様のタグIDを担当キュレーターまでご連絡ください。
※担当の連絡先がご不明の場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
タグIDの確認方法
タグIDの確認方法はこちらを参照ください。
※「G-」または「AW-」で始まる ID がタグIDとなります。
【キャンペーン名の主な種類と出稿元広告の詳細】
・ID番号:PJページのID(https://camp-fire.jp/projects/view/<<<こちらに入る6桁の数字になります>>>)
・EMAIL_CAMPAIGN_日付:ニュースレター
・line_ID番号_日付&openExternalBrowser=1:LINEメッセージ
・google+ID番号:web広告(google)
・fb+ID番号:web広告(Facebook)
・tw+ID番号:web広告(Twitter)
・fb_share_c_msg_projects_show:プロジェクトページからのfacebookシェア
・tw_share_c_msg_projects_show:プロジェクトページからのTwitterシェア
・line_share_c_msg_projects_show:プロジェクトページからのLINEシェア
※URL末尾の「?list=〜」別にてCAMPFIREトップページ内の各枠からの流入を確認することが可能です。
・list=new_key_visual:キービジュアル枠
・list=local:カテゴリー枠(まちづくり・地域活性化)
・list=technology:カテゴリー枠(テクノロジー・ガジェット)
・list=music:カテゴリー枠(音楽)
・list=social_good:カテゴリー枠(ソーシャルグッド)
・list=food:カテゴリー枠(フード・飲食)
・list=product:カテゴリー枠(プロダクト)
・list=new_staff_recommended:スタッフ推薦のプロジェクト枠
・list=new_last_spurt:募集終了が近いプロジェクト枠