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# 資金調達
# ニーズ検証
# 販路拡大

商品開発・販路開拓なら
CAMPFIRE

国内最大のクラウドファンディングであるCAMPFIREでは、
新商品のテストマーケティングプロモーション・ファンづくりができます。

無料でスタッフに相談する※ 購入型クラウドファンディングサイト 比較(2020年)自社調べ

CAMPFIREは商品開発における
こんな課題を解決します

CAMPFIREは、国内最大のクラウドファンディングとして、
個人・法人を問わず、さまざまな挑戦を後押ししてきました。
ガジェット・プロダクト領域では、資金調達だけでなく、
ニーズ検証・プロモーション・ファンづくりなど、さまざま目的で利用されています。

  • 実際に販売するまで、売れるかどうかわからない
  • 既存のPR・プロモーション手法に課題がある
  • 実績のない商品の量産化は在庫を抱えるリスクがある
  • 応援してくれるファンやα版β版ユーザーがほしい
  • 実際に販売するまで、売れるかどうかわからない
  • なるべく低コストで、開発費用を調達したい
  • VC投資や銀行の融資を受けるために、実績が必要
  • 応援してくれるファンやα版β版ユーザーがほしい
  • 受注生産のような形で仕入れて在庫リスクを回避したい
  • 「先行販売」をフックに、プロモーションがしたい
  • リピートしてくれるファンを獲得したい。
  • 初期費用0円で商品の仕入をするための資金を集めたい

商品開発 ×
CAMPFIREで
できること

テストマーケティング

商品・試作品を実際に出してニーズを検証できます。ニーズがなければ開発をしない選択肢をとることも可能。※All or Nothing方式の場合

開発資金の調達

初期費用・掲載費用0円で開発資金を調達することができます。

受注生産のしくみ

支援者/購入者数から売り上げ予測が立つので、在庫リスクを抱えることなく量産に踏み出せます。

PR・プロモーションに活用

掲載費0円。話題性を生むプロモーションとして活用されています。

あなたの商品を
750万人の支援者に広めましょう

CAMPFIREが
選ばれる3つの理由

5万件以上のクラウドファンディングをサポートし、
国内実績No.1のCAMPFIRE。
選ばれるのには理由があります。

プロジェクト掲載数
6.5
万件以上
支援者数
750
万人
総支援額
590
億円超
※国内クラウドファンディング年間支援成立件数(自社調べ)

750万人
あなたの商品を宣伝

国内最大のプラットフォームであるCAMPFIREにプロジェクトを掲載することで、多くの人に商品情報を届けることができます。
初期費用・掲載費用は0円なので、リスクなしで商品のニーズを検証したり、プロモーションを実施することができます。

ガジェットやプロダクトは
支援が集まりやすい領域

CAMPFIREの支援者の特徴として、新しいモノに注目して支援するプロジェクトを探す人が多いことが挙げられます。そのため、ガジェットやプロダクトを扱うプロジェクトはCAMPFRIEの中でも支援が集まりやすい傾向にあります。

メディア掲載実績多数!
プロモーション・PRも充実。

CAMPFIREで生まれたプロジェクトが、毎月約8,000件メディアに掲載され、話題性を生むプロモーションとして活用されています。
また、オフラインのプロモーション手段として、渋谷・新宿をはじめ、商品の展示や販売ができる店舗が都内に多数あります。

クラウドファンディングのプロフェッショナルが
全力でサポートします

経験豊富なCAMPFIREの専任担当者があなたのクラウドファンディングの実施をサポート。

大型商業施設で商品の
展示・販売も可能

渋谷・新宿・有楽町の大型商業施設で、製品を展示・販売することができます。

渋谷PARCO 1F

BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE

クラウドファンディング実施期間中に渋谷PARCO店舗に出展できます。
展示製品に関心を寄せた人の人数や属性、店舗内の行動パターンなどのデータを分析できます。
※展示をご希望の際はプロジェクト掲載時にご相談ください。

渋谷MODI 2F

PARK by CAMPFIRE

渋谷の中心地に誕生した「PARK by CAMPFIRE」は、世の中に未発表のプロトタイプ作品や、クラウドファンディングで生まれた新製品を実際に手で取って体験できる展示スペースです。
配信スタジオで商品の動画撮影やライブ配信企画も実施することもできます。

b8ta 有楽町・新宿

b8ta

クラウドファンディング実施期間中に商品や試作品をb8ta有楽町・新宿の2店舗に出展することができます。
店舗ではスタッフがお客様に商品を実演。また、店舗のトラフィックから商品がどれくらい見られたかの定量データや、お客様からどんな感想が寄せられたかなどの定性的なFBを得ることができます。

うれしいサポートメニュー

クラウドファンディングのプロが
あなたのプロジェクトに専任してサポート。
その他、さまざまなサポートメニューをご用意しています。

専任スタッフの
無料サポート

経験豊富なキュレーターが、ページの構成、リターンの設計など、わからないことは全てサポートいたします。

支援者分析
ダッシュボード

支援者の傾向をダッシュボードで分析できます。Google アナリティクスにも対応。(無料)

ページ・画像
制作代行

プロジェクトページやページ内に使う画像の制作代行サービスもございます。(有料)

広告
掲載・代行

CAMPFIREのトップページやメルマガへの掲載や、WEB広告代行などのメニューがございます。(有料)

疑問や不安は
お気軽にお問い合わせください

クラウドファンディングの挑戦が初めてでも安心。
クラウドファンディングのプロがあなたのプロジェクト成功をサポートします。

さまざまなヒット商品が
誕生しています

さまざまな目的で、クラウドファンディングが活用されています

CAMPFIREのしくみ

クラウドファンディングは、起案されたプロジェクトに対して支援者がお金を支援し、
支援者はそのリターンとしてモノやサービスを得る仕組みです。

初期費用・掲載費用

0完全無料

手数料

17%※税別

プロジェクト掲載までの流れ

プロジェクトの公開ステップはかんたん。
わからないことは専任スタッフがマンツーマンでサポートいたします。

STEP01

掲載申込・ページ作成

数日〜1ヶ月程度

ページ作成はCAMPFIREの専任スタッフがサポート。必要に応じて担当者と相談しながら、ページを作成します。

STEP02

プロジェクト掲載期間

1ヶ月〜2ヶ月程度

プロジェクトを開始したら、SNSやブログなどで発信。プロジェクトを多くの人にお知らせします。

STEP03

プロジェクト終了後

1ヶ月〜2ヶ月程度

リターンを配送します。メッセージ機能を利用して終了後も支援者とコミュニケーションすることができます。

よくある質問

クラウドファンディングのわからないこと・気になることにお答えします。

  • プロジェクトの掲載に追加費用はかかりますか?
    プロジェクトの公開は無料で行えます。かつプロジェクトが不成立の場合は手数料などは一切かからない完全成果報酬の仕組みを採用していますので、どなたでも安心してクラウドファンディングを始めることができます。
    All in 型とAll or Nothing 型の違いは何ですか?
    ①「All-or-Nothing方式」
    →目標金額を達成した場合のみ支援金を受け取れる方式。
    「All-or-Nothing方式」をご選択いただいた場合、目標金額を達成した場合にのみプロジェクトが成功となります。

    ②「All−in方式」
    →目標金額を達成せずに終了した場合でも集まった分だけ支援金を受け取れる方式。
    (※プロジェクトの実施が確約できる起案者様のみご選択いただけます。)
    「All−in方式」をご選択いただいた場合、目標金額の達成・未達成に関わらずプロジェクトが成立扱いとなります。
    試作品やプロトタイプ品でも掲載できますか?
    認知拡大・販売促進を目的としたキャンペーン企画として掲載可能です。
    他社で掲載したことのある商品でも掲載できますか?
    他社で掲載したことのある商品も掲載可能です。(※CAMPFIREの審査がございます)
    クラウドファンディングでファン・資金を得て完成を目指す目的のプロジェクト、あるいは受注生産目的で、多くご利用いただいています。

クラウドファンディングの
プロフェッショナルが
全力でサポートします

経験豊富なCAMPFIREスタッフがあなたのプロジェクトをサポートします。
1人のプロジェクトに1人の担当がつくので、わからないことはお気軽にご相談ください。