2025/03/02 17:10
いいねいいね0
ワクワクワクワク0
おめでとおめでと0

去る1月25日に、プチお茶会で女性の健康を語るイベントを大宮交通公園で開催しました。


年はじめに、健康について、気軽に話し合う機会を企画し、男性、女性合わせて30名強の方がご参加いただき、盛況に終えることができました。


「公園」という地域のインフラが、健康インフラとして新たな付加価値を提供する場になるのか、検証も兼ねた本イベント。

お茶の先生、上野宗洋先生によるお点前パフォーマンスも非常に好評で、おかげさまで、参加者さんから、多くのお声をいただき、手ごたえを感じています。

参加者さんのお声一部抜粋

・お友達に誘われて参加しましたが参加して良かったです。ありがとうございました。

・たくさんの人と意見交換ができ、新しい情報なども知れてすごく良かったと思います。

健康診断が何のために会社で毎年行われているかの本当の理由がわかった時は目から鱗でした。

お抹茶が全員に振る舞われていたらもっと良かったなあと思ったりしました。

・健康を考えるいい機会になった。男性が参加してもためになった。


多くの方から、健康について目を向ける機会になった。また、更に、健康という大きなテーマから一段更に踏み込んで、次回は、乳がんに絞って実施をしたいと思います。


医療機関以外でがん検査を受けられる機会を創出し、がんの早期発見早期治療にNCTが貢献できるのか慎重に進めていきたいと思います。


引き続き、温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

このアクティビティは気に入りましたか?