はじめに

貧困や社会情勢で苦しむガザの子供達を少しでも援助してあげたい。
遠い国の私達には良く見えない所でとても辛い状況で暮らしている子供達がいます。
沢山の家が破壊され人間らしい生活も出来ていない状態で、せめて靴や靴下や食料を支援してあげたいと思い続けています。電力が使えるのも毎日決まった一定の数時間だけで後は暗闇の中で暮らしています。
ガザの小学校教師のWael Weshahさんと共同でこのプロジェクトを立ち上げる計画を立てました。集まった支援は全てその学校教師の方を通じて学校の子供達と学校へ通う事も出来ない周辺の子供達への支援に使わせて頂きます。ささやかでも皆様の助けを必要としております。

 

資金の使い道

何度か中東へ通っている間にパレスチナでも現地の人達と話す事が出来ました。ガザ現地の人達ともパレスチナで知り合った人を通して繋がり半年位メッセージのやり取りをしてお互いの信頼を得てきました。このプロジェクトで集めさせて頂いた支援金は一旦そのガザの知り合いへ送り子供達の最低限必要物を現地で購入し子供達へ渡して頂きます。その時の様子の動画や写真を送って頂きます。

◎課題 :ガザ全体が建物崩壊している様な状況なのにも関わらず子供達が靴も変えず裸足のままです。せめて靴をはかせてあげたいと思いました。雨が降るとすぐに雨漏りしたり家の中がすぐに洪水状態になりますので家の修理も少しでもして生活環境を改善できる様になればと願っております。勿論食料もかなり不足状態です。

◎解決策:支援を頂けましたら少しでも劣悪な生活環境を改善してあげたり靴を買って安心して歩ける様になったり少しでも飢えをしのいであげられたらと思います。それには皆様の支援が必要です。宜しくお願い致します。

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターン

支援して頂いた方達へ実際に支援した物リストや子供達に支援した物資を渡している様子の写真を送って頂きます。私のガザの知り合い本人や子供達から動画や写真でお礼を言って頂きます。その後も希望であればですが時々現地の知り合いや子供達の様子をライブ動画で直接交流して頂けお友達になって頂けます。ライブ動画をする際に支援して頂いた方のフェイスブックのID等個人情報をお聞きする事になっていまいますので、ご支援して頂く際にまずはメールアドレスだけを頂き、フェイスブックのIDを教えて頂けるかどうか等は後程個別に確認させて頂き希望の方のみライブで子供達と交流して頂けますので現地の様子を実際に見て頂く事が出来ます。

最後に

日本で生まれた私達には全く想像も出来ないような生活をしている人達がガザという地域の破れないフェンスの中で封じ込められ、自由に外に出る事も出来ずに暮らしています。その中では仕事もなく失業率70%という過酷な状況で必死になんとか生きている人達がいます。瓦礫や舗装もされていない場所で雨が降ると排水環境も整っていないのですぐに洪水状態になります。食べ物も、寒い冬でも靴下も靴も買えない子供達が沢山います。そんな子供達に少しでも愛の手を差し伸べてあげたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。皆様、ささやかなお気持でもいいので応援宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください