◾️はじめに・ご挨拶



いつも応援ありがとうございます。

そして初めましての皆さま、こんにちは!

シンガーソングライターの番匠谷紗衣(ばんじょうやさえ)と申します。


今回は・・

私が主催するFill RECO FES 2022 プロジェクトで、クラウドファンディングに初挑戦します!

長年想い続けてきた夢を形にする第一歩のイベントなので、

ぜひ、最後まで読んでいただき、知っていただけたら嬉しいです。





◾️番匠谷紗衣のプロフィール


1999年1月4日生まれ 大阪府泉佐野市出身

幼少期から歌う事が好きで歌手を志していて、

中学時代、人との関わりが難しく、自分の中にある想いを曲にして歌い始めました。

路上ライブや福祉施設などを中心に、目の前で聴いてくれる方々に歌を届けていく中で “歌う事で誰かの役に立てる” “誰かの力になれるんや”という事を知り、それが嬉しくてライブハウス等でもどんどん活動を広げていきました。




▼福祉との出会い

高校一年生の時、児童福祉施設に訪問し歌わせて頂く機会があり、はじめて育児放棄された子ども達や心の中に生き辛さを抱える子ども達と出会いました。

それが、社会問題に対して“自分以外の人が何とかしてくれる”と思っていた気持ちが変わった瞬間で

”自分にも何か出来ることがあるかもしれない”という衝動に駆られました。 

当時私も生き辛さを抱えていて通じ合う部分があったからだと思います。 



歌を歌うと子どもたちは生き生きとした表情で聴いてくれて、「音楽でこんなに距離が縮まって笑顔になれるんや」と、改めて音楽の偉大さを知り、その時から漠然と、“音楽と福祉を融合させた場所”を作りたいな、と考えるようになりました。

(子どもたちと作った映像作品)



それから約8年間、音楽と並行して福祉施設でのお仕事やボランティア活動をさせて頂く中で見えてきた、音楽と福祉を融合させた自分にしか作れない場所。それがFill RECO FES 2022です。



▼泉佐野市への想い

会場は私の地元、大阪府泉佐野市の“りんくう野外文化音楽堂”です。

私は10代の頃、何もない自分を変えたくて影響力を持てるようにメジャーデビューを目指していました。そして19歳でメジャーデビューをさせて頂きましたが、挫折して東京から地元に帰ってきました。その時に帰ってくる場所があったから、私はまた自分の夢に向かって頑張ることが出来たと思います。

帰ってきてから、「自分のやり方で活動を続けていこう」と自主レーベルFill RECORDSを発足しました。



泉佐野に帰って来てるならうちでワンマンライブ をやりませんか?』と声を掛けて下さったエブノ泉の森ホールの方々。

あたたかく素敵なライブになりました。

ライブを観に来てくださった泉佐野市長。

それがきっかけで泉佐野市のPR大使に任命して頂きました。


今回のクラウドファンディングにも沢山泉佐野市の方々にご協力頂き、私も自信を持ってお届け出来る美味しい返礼品をご用意させて頂きました。




▼何故開催したいのか

企画するにあたって「結局自分に出来る事なんて何も無いのかも知れない」という気持ちに何度もなりました。

だけど私自身、 音楽に救われながらここまでこられたし、好きな音楽に出会えてよかったと感謝の気持ちが湧いてきます。

だからこのフェスを入場無料で開催し、これまでライブに行く機会のなかった方や、子ども達も生の素敵な音楽に触れられるきっかけを作りたいです。

ご近所の方も気軽に遊びに来て頂けるような、子どもから高齢者の方にまで伝わる楽しいフェスにし、児童福祉施設の子ども達もご招待します。来て下さった皆さまの心に暖かい風が吹くような場所作りに尽力していきたいと思っております。

コンセプトは『やさしい気持ちのはじまりの場所』です。

Fill RECO FES 2022開催に向けて、応援の程どうぞよろしくお願いいたします。


Fill RECORDS代表  番匠谷紗衣




◾️開催概要

【 Fill RECO FES 2022 】

▼開催日時 : 

2022年10月29日(土)

OPEN 11:00 

START 12:00 〜 CLOSE 18:00

▼入場料 : 無料

※有料生配信有り

▼会場 : りんくう野外文化音楽堂

〒598-0048 

大阪府泉佐野市りんくう往来北 りんくうアイスパーク芝生広場内、りんくう野外文化音楽堂

「りんくうタウン駅」出口①から徒歩5分



◾️出演アーティスト

番匠谷紗衣AnlyHIPPY根のシンHoRookies眉村ちあき 配信出演(収録)

※順不同


■出展ブース

▼赤い羽根共同募金

・Fill RECO FES 2022とのコラボグッズの販売

・お子さまに風船のプレゼント

▼大阪のフリースクール 

『キリンのとびら』による出展ブース

▼障がい事業所による出展ブース(2〜5ヶ所予定)

▼飲食ブース(5ヶ所程予定)

▼学生ボランティアの方々による出店

・スーパーボールすくい

・お菓子釣り

・わなげ

などなど


協賛:

第一生命保険株式会社 堺支社

J:COM

ぴあ株式会社

アソビー株式会社

後援:

泉佐野市

泉佐野市社会福祉協議会




◾️支援金の使い道

今回のクラウドファンディングでは「170万円」を目標金額として、皆さまにご支援いただきたいと思っております。


▼170万円の内訳

会場費・設備費  約30万円

音響・照明費 約20万円

配信費  約10万円

運営スタッフ人件費  約40万円

オリジナルグッズ制作費 約10万円

リターン品(製造や制作および配送など)・手数料 約60万円



◾️実施スケジュール

2022年8月20日(土)〜10月23日(日)

▼プロジェクト遂行のスケジュール

10月23日 クラウドファンディング終了

10月24日 リターン品のタオルを一斉に発送(予定)

10月29日 イベント開催

11月上旬〜 タオル以外のリターン品発送開始

 



ご出演いただくアーティストの皆さま

今回イベントの主旨に賛同して下さったアーティストの方々には感謝しかありません。

ご出演いただく素晴らしいアーティストの方々に、暖かい応援メッセージも頂いております!



Anly
応援メッセージ

番匠谷さんがFill RECO FESを開催することになった経緯や"音楽を届けたい"という真っ直ぐで力強い思いに私も共感し、出演させて頂くことになりました。音楽は手で触れられないからこそ、心に触れることが出来るものだと思います。歌を聴いてくれた人の心をぎゅっとハグするような音楽をお届けできるように頑張ります。一緒に楽しんで素敵な思い出を作りましょう!

▼プロフィール

1997年1月、沖縄・伊江島生まれ。沖縄本島からフェリーで約30分、北西に浮かぶ人口約4,000人、風光明媚な伊江島出身。英語詞、日本語詞、様々なジャンルの音を楽曲の随所に感じさせるミックス感覚、ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブ、バンド編成ライブ、アコースティック・ギター弾き語りなど、イベントや会場にあわせパフォーマンス・スタイルを変え、日本国内、香港、台湾、ドイツなど海外でもライブを行う、唯一無二の空気を感じさせる沖縄出身シンガーソングライター



HIPPY応援メッセージ
Fill RECO FES 2022に出演させていただきますHIPPYと申します。
音楽の力で福祉をより身近に感じてもらえたら、という番匠谷さんの思いに賛同します。
やさしい社会はお互いがお互いを思いやれることかと思います。
私は応援歌を多く歌っていますが、それは私自身が今まで音楽に沢山励まされてきたからです。
それぞれが自分のできることで相手を思いやれば、
その一つ一つがやさしい社会につながることかと思います。
『やさしい気持ちのはじまりの場所』
素晴らしい空間になりますように、自分も全力で歌を届けたいと思います。

▼プロフィール

2015年 NIPPON CROWN よりメジャーデビュー。 代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲タイトル別ランキングで1位を獲得。 HIPPY楽曲のMVの合計再生数も2000万回再生を突破 

TikTokでは4000万再生を超えるなど 人から人へHIPPYの奏でるソウルミュージックがじわじわと広がりを見せています。

2022年4月15日メジャーデビュー7周年 初のホールワンマンライブ

コロナ禍で動員の不安もあるなかソールドアウト (1200人動員)

同年7月17日開催の東京キネマ倶楽部でのワンマンライブも 大盛況に終え日本全国47都道府県ライブを目指しながら 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、 専門学校、 企業、 スポーツチームなどお誘いいただいたご縁も大切に奏でている。キャラ的にかなりふざけているようにも見えるが地元広島の被爆伝承事業に取り組み「原爆の語り部被爆体験者の証言の会」 を 毎月6日に広島の繁華街のBarで開催している。※コロナの影響もあり、ただいまオンラインにて開催中。



根のシン

応援メッセージ

僕はYouTubeやライブなどの収益から児童施設にギターを寄付するという活動を行なっています。

子供たちにとってそのギターが音楽に触れたり、夢や希望を持つキッカケになってほしいと思っています。

そして僕の音楽で誰かを救うことは出来ないかもしれませんが、僕の音楽を通して出会い繋がることは出来ます。

僕が人との出会いに救われたように、今回のフェスでも、たくさんの出会いのキッカケが生まれることを願っています。

▼プロフィール

大阪府岸和田市出身のシンガーソングライター。幼少期を過ごした児童施設でギターに出会い音楽を始める。

30歳を機に仕事を辞め、路上ライブでの投げ銭で生活を送りながら、「24時間路上ライブ」や「投げ銭だけで日本一周(2回)」を達成。「エンターテイメントに貧富の差をなくす」を信念に、チケット代なしの「入場無料投げ銭ライブハウスツアー」を全国9都市で開催し、見事達成。

多岐に渡る活動の様子をアップしているYouTubeチャンネルは登録者16万人を突破し、ファンクラブ会員も600人に迫る勢い。

日本武道館での入場無料投げ銭ライブ実現に向け、日々挑戦を続けている。



HoRookies

応援メッセージ

はじめまして! 沖縄出身のバンド「ホルキーズ」の 比嘉舜太朗です。 今回Fill RECO FES 2022に ホルキーズで出演できる事、 とても嬉しく思っています。 以前、さえさんに会った時に 「一緒にライブできたら嬉しいですねー」 なんて言って話していた事が思っていたよりも早く実現した事にわくわくと感謝でいっぱいです! 大阪に少しだけ沖縄の風を吹かせに行きたいと思ってます! 一緒にFill RECO FES 2022を作り上げましょ〜!楽しみましょ〜!

よろしくお願いします!

▼プロフィール

同じ中学校の音楽好きの先輩、後輩で結成された、4人組バンド。 メンバーそれぞれが楽曲制作しつつボーカルも務め、幅広い SOUNDで、今注目を浴びている沖縄POPSバンド。2018年に本格的 に活動を再開させ、同年のGOLD DISC OKINAWA 主催のコンテスト で優勝し、BEGIN主宰の「うたの日コンサート」への出演も果たす など順調な滑り出しとなった。2019年9月11日、1st Album 「HoRookies」を全国発売し、同アルバムは第12回CDショップ大賞 2020沖縄ブロック賞を受賞した。コロナ禍になり、ライブ活動を自粛しつつも、2021年8月に2nd.Album「Focus」を発表し、2022年2 月に故郷を旅立つ気持ちを綴ったシングル「結の唄」を配信リリー ス。8月末には、3rd.Albumをリリースを予定している。この夏も多数のイベント出演や、ラジオ沖縄のレギュラー番組「HoRookies のゆんたくラジオ」、SNSを通して、自分たちの音楽を発信し続けている。



眉村ちあき 配信出演(収録)

応援メッセージ

開催おめでとうございます!!!

紗衣ちゃんから、開催への熱い気持ちを私は直接聞いているので、これは確信してます。最高に幸せなフェスになること間違いなしです!

眉村ちあきはFill RECO FES 2022 の応援をしています!

紗衣ちゃんはマジで最高だぜ

▼プロフィール

弾き語りトラックメイカーアイドル 兼 (株) 会社じゃないもん代表取締役。

明るく自由奔放なキャラクターで大注目の弾き語りトラックメイカーアイドル。卓越したソングライティングと抜群の歌唱力から今年も多数のTVCMソングやキャンペーンソングを手掛ける。2020年12月日本武道館でワンマンライブを開催2022年2月にはNEW ALBUM「ima」を発売。


※眉村ちあきさんは有料配信にのみ、ご出演となります。お間違えなきようご注意ください。当日会場では眉村ちあきさんの音声が流れます。



▼そしてFill RECO FES 2022の為に素敵なイラストを描いて下さった

megumi yamazakiさん

応援メッセージ

はじめまして。イラストレーターのmegumi yamazakiです。番匠谷さんが実現したい空間に、チャレンジしていく姿に共感しました。

そして、今回イベントビジュアルを通して関わらせて頂き、仕事をする中で彼女の真っ直ぐさを感じ取りました。

福祉を通して全員が幸せな世界が訪れますように。

応援してます!

▼プロフィール

megumi yamazaki1991年東京出身。イラストレーションを主な表現とし、シュールな世界にポップな色をあてたイラストが特徴。得体の知れない謎の生き物を描くことが多い。個人のグッズ以外にも、数多くのアーティストのアートワークやグッズの制作に関わり、精力的に活動を展開している。



◾️最後に

ここまで読んで下さり本当にありがとうございます!

私の夢は、自分の出来る限りの範囲で、みんなが優しい気持ちでいられるような空間を作っていく事です。このフェスはその夢への第一歩です。

音楽と福祉は似ているところがあって、思い合う気持ちや大切な心の繋がりが生まれるものだと思っています。

当日このフェスへ来て下さった方にそんな気持ちを受け取ってもらえたら、大成功だと思っています。そして皆さまからまた隣の誰かへと広がっていけばすごく嬉しいです。

皆さまの応援によって成り立つイベントですので、クラウドファンディングでのご支援ぜひよろしくお願いいたします。実施期間は10月23日までです。

フェスへぜひ、遊びに来てください。遠方の方へ、生配信もありますので、皆さまと一緒に楽しめる日になれば嬉しいです。




リターン【酒類】について

Grande Limite株式会社と共同で実施するプロジェクトです。

【酒類販売免許】

酒類免許発行税務署 泉佐野税務署免許名称 ビール製造免許免許番号 泉佐野法116号

【酒類販売管理者標識】 

販売場の名称及び所在地:泉佐野ブルーイング(泉佐野市大西2-2599-4) 酒類販売管理者の氏名:許 校沿 酒類販売管理者研修受講年月日:令和4年6月7日 次回研修の受講期限:令和7年6月6日 研修実施団体名:東山小売酒販組合

Grande Limite株式会社 https://www.kixbeer.com/


<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください