2018/02/27 17:15

子ども達が国連の子ども権利委員会の予備審査ですばらしい意見表明をして、帰国しました。 渡航費用もあともう少し、皆さんのご支援が必要です。 引き続き、クラウド・ファンディングへの参加、シェアなどのご協力をお願いいたします。

(第4・5回国連予備審査への参加報告)

(引き続き、クラウド・ファンディングへの参加、シェアなどのご協力をお願いいたします。)

2月2日から7日にかけて、ジュネーブのパレウィルソンで開かれた国連「子どもの権利委員会」での第4/5回日本政府報告審査のための予備審査に、CRC日本からは総勢10名(子ども6名、おとな4名)で参加してきました。きわめて時間が制限された中での意見表明でしたが、楽しく有意義に、特に子どもたちの報告は圧巻でした。

報告書作成の段階からご協力くださったみなさまに、また子ども派遣等のためにクラウド・ファンディングに参加くださった方々お一人ひとりに、心から御礼申し上げます。本来ならもっと早く報告し、御礼を申し上げなければならなかったのに、このように遅くなりまして申し訳ございません。

活動報告のほうに内容を掲載させていただいております。そちらを是非ご確認くださいますようお願いいたします。

ご支援いただいた皆さまには、順次、子ども達からの感想を配信させていただいております。またお約束したリターンについても準備でき次第、送らせていただきます。

国連での意見表明は終わりましたが、目標の金額までもう少しとなっております。

引き続き、ファンディングへの参加やシェアなどのご支援をいただきたく存じます。

また10,000円のリターンが残り僅かとなり、1種類増やしました。是非ご利用ください。

追加したリターン

9,500円(同志が30人集まれば、2人分の渡航費になります)
お礼のメール、子ども報告書およびおとな報告書(CDまたはブックレット)、子どもの国連派遣感想メール、書籍『子どもの権利条約ハンドブック』、ひまわり油「みんなの手」1本(NPO法人シャローム人気商品)

何卒、ご理解、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

日本での子どもの権利に関して、国連子どもの権利委員会での意見表明のために、日本に住む子どもと保護者を数名、ジュネーブへ派遣したい。
みなさんのお力を貸してください!