2020/06/08 18:30

支援者の皆様

活動終了の報告が大変遅くなってしまい申し訳ございません。プロジェクトを進めるにあたり、私と村民との間に入ってくれていたチョンボック村の現地コーディネーターが、水道が普及した直後に、新しい仕事を始めるとのことで、引越してしまい、村民との遠隔でのコミュニケーションが困難になってしまいました。

水道はひと段落して、あとは記念碑の設立だけというところでしたが、私も頻繁に村に通えないなかで、新しい担当者たちと遠隔でやり取りしても、一切現場は進まず、気づけばここまで経過してしまいました。遅くなったことお詫び申し上げます。


さて、写真のように記念碑が完成しました。(現在も記念碑を設置する土台や枠の作成をお願いしているのですが、一向に進みません。。。。)

(こちらもミススペル、名前抜けが発生しております。申し訳ございません。)

まだ記念碑土台が完成しておりませんが、


水道インフラの修復(水道パイプと貯水池の修復)、記念碑の完成、村民の生活も元に戻ったことを持って、プロジェクトの終了とさせていただきたいと思います。


以下の動画のように、水道インフラも復旧し、元の日常が戻りました。

https://youtu.be/q4_zSovty4A

ーー

今回の復興プロジェクトでは、当ページ以外からの支援も合わせて。100万円近くが集まりました。内訳として、以下のように使用させていただきました。

①流された水道パイプの修復。約45万円

②貯水池の再建(乾季でも貯水して、各家庭に安定して水を送るため) 約60万円

③記念碑 3万円

ーー

支援者の皆様本当にありがとうございました。カンボジア、コンポンスプー州チョンボック村近くにいらっしゃることがありましたら、ぜひ村をご案内させてください。皆様の支援のおかげで取り戻した満面の笑みで村民が迎えてくれることでしょう。

ご支援本当にありがとうございました。