2019/01/28 18:32

こんにちは! ウィメンズマーチ東京2019実行委員会です。

みなさんの応援のおかげで現在、目標金額達成まで残り40%となりました。ありがとうございます!マーチを成功させるためにがんばります!引き続き、拡散・ご支援よろしくお願いします。

今回は、ウィメンズマーチ東京2019オリジナルTシャツをデザインしてくださったsuper-KIKIさんから応援メッセージを頂きましたので、紹介します!


“ 声を出して見ようとよろよろと立ち上がってみたり、壁にぶち当たってうずくまってみたりを繰り返している。部屋に閉じこもった方が楽だと思うこともある。でも去年、ある女性の勇気ある発言に、いてもたってもいられずベニヤ板にスプレーで「MY BODY MY CHOICE」と書いてウィメンズマーチに向かった。拳を上げて大声でシュプレヒコールはできなかったけれど、隣の人が前の人が、同じような気持ちを抱えてここに立っている事を感じられるだけで、不思議と人生がんばれそうな気がしたのを覚えている。普段はできない「知らない人と話す」ことも出来ちゃったりして、その後その子達と「人種も性別も様々な人々でフェミニズムをゆるく語る会」までできることになった。私がこうやってものを作り誰かと発信していけること、たまに逃げながらも戦っていけるのはひとりの勇気ある女性の声が私たちの手を握らせてくれたから。そういった「在る」のに世の中が「なかった」ことにさせる本当にたくさんの声を可視化させるもののひとつが、このウィメンズマーチ東京だと思っています。このイベントを作り上げてきたたくさんの人達に感謝しています。”(super-KIKI)


クラウドファンディング終了まで残り22日、応援よろしくお願いします!

ウィメンズマーチ東京2019実行委員会