2019/04/19 10:17

【映画『弁当の日』クラウドファンディング77日目残4日】


現在442名の方にご参加いただいております。ありがとうございます。

さて、今日はコンセプターであり空間から服まであらゆるものをデザインしプロデュースする外所 一石 (Isseki Todokoro)さんから応援メッセージをいただいております。

私の店、おきえらぶ百貨店のロゴマークを作ってくれたのがこの一石くんです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【弁当の日】


身近なことが特別になり

当り前のようにみえていたことに感謝ができる

そんな素敵なプロジェクトだと思います。

エネルギーとして自分を動かし、血となり骨となり肉となり自分を作っている

『食べ物』をお弁当の日を通じて

自分で作って、自分で食べる

自分で作ったお弁当の味は人一倍美味しくなるのか?

それともいつも作ってくれる人のお弁当の味に感謝する機会になるのか?

素材に対しても関心が生まれ、生産者に対しても探究心が生まれたり。。。

色々な可能性を感じます!

食の学び、弁当の日プロジェクト応援しています!!!

Dr.Franken コンセプター 外所 一石


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


一石くんは「紹介テロリスト」という異名を持ち、一石くんのこの紹介テロに遭った人は数知れず。もう地球上全ての人をつなげてくれるんじゃないかという一石くんのこの間と間をつなげる天才的な才能は、優しさからきていることがお付き合いを重ねてきてわかりました。

一石くんにかかったら、全ての人が「こんな能力を持った素晴らしい人」になるんです。

どんな人とも対等に、敬意を持って接する彼の生き方を見ていると、世の中で争いがあることが不思議に思えてきます。本当は人って仲良くしかできないんじゃないの?と思う。

弁当の日には、この一石くんのように、自然体で「みんな違ってみんないい」という気持ちになれるために必要なプロセスが全て入っているのです。

どんな人とも優しく繋がることのできる世の中に。

そんな思いでいる竹下和男先生と一石くんを近いうちにおつなぎしたいな、と思っています。

映画弁当の日広報

土岐山協子



【映画『弁当の日』のホームページが出来上がりました】




安武信吾監督の愛娘はなさんのお誕生日の220日、映画『弁当の日』のホームページが出来上がりました。


とはいえまだ細かなところはこれから色々と足して行くのですが、このホームページの内容も、ご参加の皆さんと一緒に作っていけたらと思います。


ホームページはこちらです。

https://bento-day.com/

どうかちらりと覗きにいらしてくださいませm(_ _)m



【クラウドファウンディング告知用チラシが出来上がりました】


ダウンロードはこちらから。



講演やイベントをされます方々、こちらのチラシをお使いいただき、拡散にご協力いただけましたらありがたいです。

原稿サイズはA4ですが、縮小してA5にしても、モノクロでもQRコードは読み取れます。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?