Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

Africa Quest Innovation Hub

パトロン数
49人

このプロジェクトは、コミュニティ方式(定額課金制)です。
選択した金額で毎月パトロンになり、毎月集まった金額がファンディングされます。

日本最大のアフリカWebメディア『Africa Quest.com』が提供する、アフリカに挑戦する日本人の為のオンラインコミュニティ"AI-HUB"!目的はビジネス・国際協力・旅行などヒトそれぞれ!情報を集め、アイデアを磨き、仲間と共にアフリカへ飛びだそう!

AI-HUBプレゼンツ!第1回アフリカイノベーションビジョンファンド“ピッチコンテスト"開催!

アフリカイノベーションビジョンファンドとは!?

アフリカオンラインコミュニティ"AI-HUB"では一人でも多くの日本人がアフリカを通じた活動を行い、世の中に新しい・楽しいビジネスや活動を行なってもらうことでアフリカと日本を繋げることを大きな目的の一つと掲げています。

しかし、アフリカへ渡航することや現地で活動するための予算を確保することは、アフリカでの活動の裾野の拡大に非常に重要であると考えております。

そこで、AI-HUBではオンラインコミュニティー費用の半額をアフリカイノベーションビジョンファンド(通称:AIビジョンファンド)として積立てており、皆さんの活動をサポートすることを1つのコンセプトとして運営しています!

第1回ピッチコンテスト開催!

さていよいよ、第1回アフリカイノベーションビジョンファンド“ピッチコンテスト"を2019年9月に開催します。

優勝者にはAI-HUB運営開始から3ヵ月で積み立てたAIビジョンファンドを、アフリカまたは日本におけるアフリカビジネス・カルチャー・ソーシャルグッドを促進するプロジェクトの活動費用をサポートします。

エントリー方法

エントリーできるのはもちろんAI-HUBメンバーに限られます。ただし、AI-HUBメンバーが参画しているプロジェクトであれば、残りのメンバー(代表者含む)がメンバー外でも受け付けいます。

募集期間は10月5日(土) 23:59までです。この日付までAI-HUBメンバーとして参加いただけばエントリーは可能です!

AI-HUBメンバーは各国、日本全国に散らばらっているので、第1回大会については動画ピッチで実施します。持ち時間は1人7分!どんな動画形式でもOKですので、想いを7分に詰め込んでください!

プロジェクトテーマについて

プロジェクトテーマは、"アフリカに関係する“ビジネス・カルチャー・イベント・ソーシャルグッド・ファッション・旅行・グッツ作成などのなんでもありです!アフリカに関連していることだけが条件です!

採択方法!

採択方法は、AI-HUBメンバーからの投票により決定致します!

投票ポイントはAI-HUBメンバー各2ポイントを持っているため、全員で動画を閲覧し多数決で決定したいと思います。

結果発表の時は東京でオフ会も実施する予定です。

最後に!

AI-HUBは"アフリカに挑戦する日本人のオンラインコミュニティ"として誕生しました!この度、ようやく第1回のピッチコンテストを開催できることを運営一同大変嬉しく思っております。

賞金金額としては正直大したことがないと思われるかも知れません。しかし、このコンテストを通して、AI-HUBメンバー内で仲間を見つけ、情報を集め、お金以上のシナジーが生まれることを期待しています。

もっともっと多くの日本人がアフリカで何か新しいプロジェクトに気軽に挑戦できるプラットフォームにしていきたいと考えています。ぜひこの機会にAI-HUBのご参加をご検討ください!一緒に日本とアフリカを盛り上げていきましょう。

Africa Quest.com 横山裕司