2019/09/22 10:28

岩手には誇れるものがたくさんあります。

食べ物は山も海も食材豊富で美味しいし、自然も豊か、マチナカであっても緑がありキレイな川や海がある市町村も多い。

特に県庁所在地である盛岡は、マチナカに城跡の美しいイシガキと中津川、そして岩手山が見える素晴らしい景観があり、歴史もあります。

仕事柄いろんなところに行くけど、こんなところはなかなかないし、やはり1番好きな場所。

そして何より人。

本当に心温かく、優しく、思いやりがあり、熱い心を持った人が多い。

そんな人たちの想いを形にして、この先も笑顔溢れる岩手、盛岡の未来を描きながら、県内外関わらず、たくさんの人と人が音楽で繋がる今年13回目の「いしがきMUSIC FESTIVAL」。

無料でこの規模のフェスをやり続けるのは大変な事、でもなぜ無料にこだわるのか理由はシンプルで、本気で故郷を愛し子供からお年寄りまでみんなを大切に想うからこそだと。

この想いは実行委員会のみなさんだけじゃなく、日々生活の中で同じく感じている人たちがたくさんいると確信してます。

そしてもっとこの想いは広がって、1人1人の気持ちが大きな形に成長していくと信じられる。だから岩手が、盛岡が大好きです。

いしがきMUSIC FESTIVALで気付く事、体感できる事がたくさんあり、多くの人たちの笑顔と夢と希望と未来が詰まっている。

みんなで協力して一緒になって、今年も僕たちの「いしがきMUSIC FESTIVAL」を成功させ、未来へ繋げましょう!!!