2019/11/23 08:48
道具を送り終えました!


今回もたくさんの方々の協力があり、多くの道具を寄付していただきました。ご協力本当にありがとうございました!

今回は集めた道具を置く場所がなく、大量の道具をメンバーの一人が住むマンションの1部屋に詰め込むという状態でした。(笑)
そして先日メンバー数名でパッキングを終え、ようやく送り出すことが出来ました!

事故もなく、私たちがフィリピンを訪問する1月までに無事到着するのを祈るばかりです。


野球道具を送る理由


私たちが野球道具を送る理由は2つあります。

1. 道具が買わなくても子供たちが野球をできるようにする。
本文でも述べているように野球道具は高価で購入することが出来ない子供たちに無償で中古の野球道具を提供することにより、道具を買わなくてもいいという状況をつくるということです。

2.新しいストーリを吹き込む
私たちが高校野球チームや学生の野球チームからいただくほとんどの道具が中古のものです。その全てがもう使われていない、あるいは捨てられるものです。しかし実際それらの道具はまだまだ使えるものなのです。そこでみなさんから頂いた一つ一つの道具がフィリピンの少年達に渡り、使われなく道具がもう一度野球道具としての機能を取り戻し、少年たちとともに新しいストーリーを歩み出していくのです。

そういった願いも込め私は道具の支援を行なっています。