2020/02/09 12:00

\締切まで残り7日/

残り1週間となりました、クラウドファンディング 。
ここからは過去に私たちが支援をしてきた子どもたちのストーリーを紹介させて頂きます。

VanessaちゃんとClarissaちゃんは2年前にソルトが実施する識字教室に通う姉妹でした。
彼女たちは出生証明書がないために学校に行きづらくなり(先生から何度も出生証明書の提出を促され、それがプレッシャーになってしまった)、1年間不登校になったそうです。

ただ、学校に行きたい気持ちはずっと持ち続けていました。

母親曰く、自分は学校を出ていないため読み書きができず、出生証明書を取得したくても人の手を借りなくてはならなかった。

これまで、第3者に証明書取得を依頼していたがお金を持ち逃げされ騙されてしまい、あきらめかけていたところ、ソルトがその手を差し伸べてくれ、二人の娘が再び学校に行くことができた。

ソルトには大変感謝をしている。
そう話をしてくれました。

〜〜〜

妹の Vanessaちゃんの夢は先生になること。
読み書きができるように子どもたちに教えたいとのこと。
そして姉の Clarisaちゃんの夢は地域の人たちが安心して暮らせるように婦人警官になること。
ぜひ夢を叶えて欲しいですね。

パヤタスにはまだまだ彼女たち姉妹のような境遇にある子どもたちがたくさんいます。
一人でも多くの子達に出生証明書を届けるためにもご支援をお願いいたします!