2020/03/01 16:45

こんにちは!プロジェクトオーナーの熊谷です。

今日はこれまで応援いただいたみなさんへの感謝のメッセージと、最後の追い上げを僕とケビンからお届けします!

ーーーー

長い長いクラウドファンディングももうすぐ終わりを迎え、残すところ5日となりました。最後に、ここまで僕たちを応援してくださった方へのお礼のメッセージ、また、まだまだ目標まで遠いので、最後の応援のお願いのための動画を投稿しました。

そしてこれは、僕をここまで連れて行ってくれたケビンへの僕からのお礼のメッセージでもあります。帰りの船が出発する一時間前、前日に動画の撮影をふと思いついた僕は彼と一緒に、いままでずっと話し合いをしてきた場所で最後にこの動画を撮り、しばしの別れを告げました。

クラウドファンディングを始めてから、たくさんの方々からメッセージを頂きました。世界の裏側には、体を売って商売をし、それが性感染症を招いてしまう現実があることを知った。頑張る姿に勇気をもらった。頑張ってください。

僕はずっと、貧しいという途上国のイメージに疑問を持ち続けていたのかもしれません。それ自体は悲しいけど事実で、でも、それだけじゃないことを、僕の好きな場所はネガティブな側面だけじゃないことを日本の皆さんに知ってもらいたかった。

僕にとってケビンは、そんな僕のモヤモヤを晴らしてくれた存在なのかもしれません。

「アフリカはかわいそうだからという理由でお金を与えていたら、アフリカの人はいつまで立っても自立できない。」僕が現地の人にインタビューをしていて、もらった言葉の中にそんなものがありました。

悲しい現実があるのも事実だけれど、それに立ち向かう人たちを応援したいとポジティブに背中を押せる支援があれば、いつかアフリカは、途上国は、自分の足で立って歩いていけると信じています。そして、いつか僕たちでそんな姿を皆さんに見せていきたいと思っています。

最後のお願いです。みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

動画はこちらのYouTubeリンクから!

https://youtu.be/BZO6pYcQun4