2020/02/27 12:00

こんにちは、僕ミラ運営メンバーの中島睦です。

この度は「僕らの出張!ミライ会議」にご支援いただき本当にありがとうございます。

本日は2/14,2/16,2/23日に僕ミラに参加する大学生の中でメンター研修を行いましたので、そちらの活動報告をさせていただきます。

2/14,2/16は同一内容の実施であり私たち大学生同士が深く知り合う、また自分を見つめ直すということに重きを置き、自己紹介を深くやってみたり、ライフチャートを使うことで自分の人生を見つめなおし、高校生に伝えられることを見つけていくことをしました。


2/23日の二回目のメンター研修では、高校生と実際に話す際にどんなことに気をつければいいのか、心理学の観点から踏まえて学びました。

二回の研修を踏まえて大学生が互いを知り、話すことについて知り、大変充実した内容を学ぶことができました。

この学びを本番高校生へとぶつけていきたいと思います。

以上メンター研修におけるレポートでした。

※3月6日(金)の開催は新型コロナウイルス感染症の影響により【延期】します。延期による開催日は決定次第ご連絡致します。もうしばらくお待ちください!

※クラウドファンディングの募集期間は私たち側からはユーザー名の情報のみしか得ることができないため、お礼のご連絡は募集期間の終了後になってしまうことをご了承ください。