2020/04/28 02:32

宿オーナーのプロフィールをご紹介させていただきます!

<プロフィール>
はじめまして、一般社団法人ぷらすたいむずの中谷と申します。
「地域まるっと体感宿 玉村屋」の運営を軸に様々な仕事をしながら、「複業」で、幸せな田舎暮らしを送っています。

<主な仕事>
①地域まるっと体感宿 玉村屋の運営
②地域おこし関連事業への支援
③ゲストハウス開業合宿の支援
④観光連盟の旅行業担当
⑤観光協会の事務局

これらの経験を軸に「なぜ若者が地方を目指すのか」「どのように人を地方へ呼び込むのか」「地域資源を活かした地域の魅力の伝え方」など、大学でのゲストスピーカーをはじめ、地域の拠点などで「本当に役立つ内容」でお伝えしてきました。

<氏名>
中谷 翔(なかたに しょう)

<肩書き>
一般社団法人ぷらすたいむず理事
地域まるっと体感宿 玉村屋コーディネーター
南越前町観光連盟(旅行業担当)
南越前町南条観光協会事務局
など

<テーマ>
地域おこし協力隊、空き家活用、地方移住(田舎暮し)、地域の拠点としてのゲストハウス

<プロフィール>
大学在学中に休学し自転車で日本一周をしたことから「日本の地方」に貢献していきたいと考え、大手旅行会社に就職。首都圏から九州地区へのツアーに関わる中で、団体観光の限界を感じ、岐阜県白川村へ移住し、宿泊施設に勤める。さらに地域住民との関わりの中で「地域の宝を磨きたい」と決意し、地域おこし協力隊として福井県南越前町に移住。任期終了後に住み続けるための生業としてゲストハウス開業を町に提案し、町の事業としてゲストハウス整備を行った。2018年一般社団法人ぷらすたいむずを設立し、任期終了後は「地域まるっと体感宿 玉村屋」の運営を行う。その傍ら、町全体の観光誘客を進めるため、(一社)南越前町観光連盟に勤め、旅行業事業の立ち上げを行った。

<リンク>
地域まるっと体感宿 玉村屋:https://tamamuraya.jp/

<講演実績>
プロフィール:https://note.com/nakashow/n/n7bf6bb9b3c7a


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?