2020/05/26 20:40

クラウドファンディングが終了してから、子ども達と皆さんからのメッセージを共有させて頂きました。たくさんの方が寄せて下さった思いを、みんなでしみじみと噛みしめています。

そしていろんなことを相談しながら決めています。

「お礼のメッセージはどうしよう?どんなふうに改装しよう?」
「予算が余るならどうしても欲しいものがある!」
「なになに?」
「ハンモック!ハンモック!ハンモックを買わせてください、お願いします!」

というわけで、子ども達は必要な経費を見積もって「買える!」という算段をし、
真っ先にハンモックを数台注文させて頂きました。ありがとうございます!

そして改装箇所についての相談も少しずつ進み、すごく楽しみになってきました。

▷音楽活動に使う蔵に電気を通す工事

遊びに来てくれた近隣の方と即興でセッションが始まる楽しい空間♪
電気が使えるようになったら、キーボードが使えたり、照明が付けられます。

▷鶏小屋と、その隣に小さな小屋

温室があった場所に残っていた骨組みを活かし、鶏を飼うことになりました。
地域の方がアドバイスや小屋作りを手伝って下さってます。

▷店舗部分の改装

昔は薬局をされていた店舗部分です。レトロな雰囲気が素敵です。
壁を漆喰で塗ったり、棚を磨いたり、新たに設置したり…
お店作りもイメージが固まって来ました。

7月1日オープンを目標に、6月は改装作業に取り掛かります。

*リターンで商品を販売する権利を選択された支援者様には、
商品のお預かりについてなど、個別に連絡させて頂きます。

▷お礼メッセージの発送作業を始めています!

お天気の良い日を選んで、カメラ好きの子に撮影してもらった写真に
寄せ書きを添えたメッセージを送らせて頂きます。
また、編集が好きな子が作ってくれた短い動画も観てもらえるようになっています。

リターンの各種チケットや権利も、手作りのチケットにしてお付けしています。

昨年度の活動報告をまとめた冊子の印刷も出来上がりましたので、
3000円以上のご支援を頂いた方へは同封させて頂いてます。

今週中には全員に発送できるよう、みんなで幸せな気持ちで作業を進めています。
到着まで、今しばらくお待ちください。