2020/10/25 01:33

こんにちは、HISカンクン相原です。

ハリケーンの後片付けも順調に、カンクンの街はようやく落ち着きを取り戻しました。アメリカ方面からの観光客も戻り、少しづつ活気が出てきております。

こちらは昨日オフィスから見えたカンクンの夕焼けです。カンクンでは夕日はカリブ海側には沈まないですが、空は真っ赤に燃え上がり自然の美しさと強さを感じます。

本日は刺繍グループの新メンバーリーダーをご紹介します。今までリーダーでしたベニータさんの妹スージーさんがみなさんを今後まとめていきます。彼女の刺繍の腕前はかなり高く、色彩感覚も優れています。人柄もよく、今19人いる刺繍メンバーの信用度も高いです。これからいろいろと新商品を開発していくため、彼女と協力して進めていく予定です。


また、10/31に行われるHIS旅フェスティバルでなんとマヤ刺繍村から中継を行うことになりました。インターネットの調子がよいことを祈りつつ。30分ほど、刺繍グループのベルタさんの家とスージーさんの家から中継します♪


なんと、前回登場したお孫さんたち50名以上のお母さんがユカタン料理を用意し、死者の日のごちそうを振る舞ってくださいます。料理名は【コチニータ】、豚肉をゆっくり煮込んだ料理で手作りトルティーヤでいただきます。楽しみです。

 

中継時間は日本11/1の午前2時、かなり遅い次回となりますが是非みなさまに見て頂ければ嬉しいです。詳細は下記より。よろしくお願いします。

HIS旅フェス

お礼の品についてはただいま梱包などいそいでおり、来週あたり発送の予定でございます。予定より少し押しておりますが、必ず届きますので楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


よろしくお願いいたします。

HISカンクン 相原