2022/03/22 18:00

本日をもちまして写真展が終了しました。
足を運んでくださった皆様、シェアで応援してくださった皆様、大変ありがとうございました。


今回の写真展で、クラウドファンディングを支援してくださった方々に直接お礼を言うことができてとても嬉しかったです。
また、「レソトのことを初めて知りました」「いつかレソトに行ってみたいです」等の言葉をもらうことができ、今回の写真展が誰かにとって意味のあるものになったのだと思うと、開催してよかったなと思いました。


パレサ大使よりお礼
今回の写真展に合わせて、レソト王国大使館よりパレサ大使が東京から米子に来てくださいました。

米子の皆さまが温かく歓迎してくれたこと、とても喜んでおられました。
また「レソトに興味を持って写真展に来てくださり、ありがとうございます」と大使より皆様へメッセージもいただいております。

大使にとって米子市は大山や自然、畑などレソトを思い出させるせる部分があるそうで、米子市にまた戻ってきたいと言っておられました。


子どもたちの反応
写真展開催中にジャスティスとビデオ通話もしました。
その時に村に子どもたちともビデオを繋ぐことができました。
自分たちが撮った写真や、自分が写っている写真を見てみんな大盛り上がりでした。


今後について
今回は5日間のうちにありがたいことに約450名の方が足を運んでくださいました。
今回来られなかった皆様、6月か7月に東京でも写真展を開くので、ぜひお越しください。

レソト王国大使館の方々と「東京ではもっと大きなイベントにしよう」と話しているので楽しみにしていただけると嬉しいです。


改めましてありがとうございました。



レソト豆知識
残念ながら亡くなっているのですが、ハ・セカンツィ出身の歌手です。
現在村にいる15歳の男の子のお父さんで、とても影響力のある歌をたくさん歌っていたそうです。

https://youtu.be/V8g0dYxSqog