2020/08/30 20:27

 相馬野馬追に関わる馬主の方を支援するプロジェクトに興味をお持ち頂きありがとうございます。本日時点で、ついに目標の70%を超えることができました!

 クラウドファンディングの残り日数も20日となりますが、引き続きご支援とともにこのプロジェクトをより多くの方に知って頂けるよう、皆様のお力をお貸しください。


 さて、相馬野馬追については、これまで広く高頻度での情報発信が弱かったということもあり、今年度から各種SNSでの発信を行っています。今回のクラウドファンディングについても、それぞれのSNSでも発信させて頂いていますが、この機会により多くの皆様に情報を受け取って頂きたく、ご紹介させてください。


■相馬野馬追執行委員会HP(http://soma-nomaoi.jp/

これまで、唯一インターネットで情報発信可能だったのが公式HPです。

例年実施している競馬大会や相馬野馬追の公演情報などを掲載しているほか、相馬野馬追の歴史や野馬追の観覧料金などについてもご案内しています。


■Twitter(https://twitter.com/nomaoi_official

Twitterは、短い文章のみで情報をお伝えすることになります。

現在は運用を始めたばかりですが、今後は例えば野馬追当日の行事進捗や、会場の方に向けた情報発信などに活用できないか、検討したいと考えています。


■Instagram(https://www.instagram.com/soma_nomaoi/

既にフォローして頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、Instagramでは野馬追当日や公演での写真などを掲載しています。

公式HPのフォトギャラリーでは、野馬追当日の写真のみ閲覧頂けますが、Instagramでは、例えば「東京カメラ部」とのコラボによるいわゆる「映える写真」なども掲載していますので、この機会に是非ご覧頂ければと思います。


■Facebook(https://www.facebook.com/nomaoiofficial

Facebookでは、Instagramに掲載した写真と同じものを掲載しているほか、長めの文章や動画が掲載できるので、今後TwitterやInstagramとは異なる情報発信(例えばイベント情報の発信など)が出来ないかと考えています。


これまで、相馬野馬追にお越し頂く観客の方から当日の情報発信などについてご指摘を頂くことなどもありましたので、今後、様々な手段を駆使し、相馬野馬追の情報を広くお伝えしていければと考えておりますので、まだご覧頂いたことのない方がいらっしゃいましたら、この機会に是非ともフォローなどをお願い致します。



相馬野馬追執行委員会

HP:http://soma-nomaoi.jp/

facebook:https://www.facebook.com/nomaoiofficial

Instagram:https://www.instagram.com/soma_nomaoi/

Twitter:https://twitter.com/nomaoi_official