2020/08/28 21:58
[8/28 クラウドファンディング達成しました!]

日頃よりお世話になっております。うつせみテクノの秋山です。

本日8/28皆様の応援・ご支援によりクラウドファンディング達成しました!

本当にありがとうございます!!!

少しだけ本活動を始めたころのお話をさせていただきます。

私がうつせみテクノを始めたきかっけは大学の研究室の先生に背中を押していただき開始しました。

当時、私は学生時代に農業問題を解決できるサービスを作りたいと漠然と考えていた時にクラウドファンディングに挑戦をしてみませんか?という声をかけていただきました。

その後、実社会で本当に問題を解決をするためにはクラウドファンディングだけでなく実際に自分たちで起業をする必要があると考え、同じ志を持つ友人とともにうつせみテクノを開始しました。

はじめは企業の名前を考えるため図書館で本を読んだり、神話を調べたりなどしました笑今考えるとその時間はあまり意味がなかったかもしれませんね笑(ちなみに候補はバグリ:虫のバグと農業のアグリカルチャーを混ぜたもの、たでむしテクノ:蓼食う虫も好き好き という言葉を引用したものなどがありました)

本当に0から始めたこの活動が、様々な方々・企業様のご支援もと道の駅かぞわたらせでの販売が実現し、コオロギ生産開発が開始するなどコロナウイルスの影響で思うように進まない中食の未来に向けて活動ができていること本当に感謝しております。

今後も皆様のご期待に応えることが出来るよう一層努力してまいります!うつせみテクノをよろしくお願いします!!