2020/09/29 16:51

本日がこのプロジェクトの最終日となりました。
1500名を超える方のご支援をいただき、感謝しかありません。

共同通信社の記事になりました。

共同通信社のニュースに9月28日(月)夕方掲載されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3e7ea8c06bd77a7e2a0542807c792763cf1a2f

1500人超の方がご支援してくださった事自体が奇跡だったと感じています。

本当にありがとうございました。


リフォーム中の猫の部屋が完成しました。

9月27日(日)に新玉旅館に行ってきました。
玄関入って左手の部屋を白血病のみこ・きこ姉妹とナルト・シカマル譲渡予定の子・アレルギーてんかん持ちのモーガン・わさび夫婦、の3部屋にするべくリフォームをしていましたが完成したそうです。

ここは最後に完成した真ん中の部屋です。
ナルト君とシカマル君と譲渡予定のオルガ・フォルテ・ドルチェ・琴ちゃんが入っています。

真ん中の部屋から見た三毛猫のみこちゃんとキジ猫のきこちゃん 二匹とも白血病です。


真ん中の部屋からモーガン君達のいる部屋を見た所


右の部屋がモーガン君・わさびちゃんの部屋で左の部屋がナルト君しかまる君達の部屋です。2階には猫部屋4つでしたが2つになりました。

この日は10匹の猫が猫ダンゴになっていました。
左からレオ君・三毛のウランちゃん・キジのれいちゃん・二匹の手前はルイちゃん・オッドアイ白猫たまこちゃん・モカ君・カノンちゃん


レオ君の奥に左からキジのぎん君・タイガー君・奥にメロディちゃん


圧巻の猫ダンゴ  こんなに集まるのは珍しいそうです。


前回写真がなかった黒猫のそら君 怖がりで皆にも私にも近づきません


ダスティ君 モカ君から敵対視されているからか猫ダンゴには参加していませんでした。

この部屋には全部で12匹いるそうです。


シカマル君の体調が悪く検査したところ、治療が必要になったそうです。
だっこが大好きな人懐っこいエイズ部屋のうめちゃんも調子が悪く病院に検査へ。

健康な子は譲渡ができますが、治療が必要だったり、食事や薬を与えなければならない子達は譲渡できないため、旅館に残ってしまい面倒をみています。

治療費は本当にお金がかかります。

一度ご縁があった猫達には責任もって対応するため、増えてしまったそうです。

もちろん避妊、去勢手術はきちんとしており、ここで増やした訳ではありません。
だからといってじゃあ殺処分、という事は人としてやはりできないと私も思います。

勿論、譲渡する努力もきちんとされています。


最後に紹介できていなかった子達を 2階の健康部屋の子 

ジジ君と思っていたこの子は、くろまめ君でした!


こっちがこの部屋のボス、ジジ君 よく見ると瞳孔が青いのです。
ここに来た時、片目を突かれていたそうです。


ベルちゃん 口元とおて手が可愛いです


上の棚にいて中々姿を現さないサランちゃん 


グレース君のお尻と思って皆様のお尻を交互にぺんぺんしながらふと上を見ると、グレース君は何と棚の上に!この子はマロン君とのこと。

ファーファーちゃんは陰で寝ており、マイケル君は逃げ回って触らせてくれません。


最後にみんな大好き!あまぐりちゃん 1階のミルクちゃん・パトラちゃん達と同じ部屋です。


それではプロジェクト終了後に又、ご報告いたします。

この1ヶ月半の間、沢山の皆様から温かいご支援とメッセージをいただきました。

本当に心から感謝しております。


いただいたご支援は旅館の保護猫達のために大切に使わせていただきます。
収支報告も税理士事務所より発行していただき、こちらにてご報告いたします。