2020/10/24 07:00
\\ オリジナルプロダクト第二弾 育菌カルタ //  
Instagramのフォロワー68万人!いま大人気と“つむパパ”とコラボして、コロナ禍だからこそ知っておきたい“菌”について親子で楽しく学べるカルタを作りました!


このカルタ、ただのカルタではございません。
札にのっているQRコードを読み込んでもらうと youtubeに飛んで『5分でわかる!育菌カルタ講座』を視聴することができます※テーマ別に複数あり。サンプルとして、『5分でわかる!ウイルスと細菌の違いってなんだろう?』を公開中!


難しく感じる菌のはなしも、つむパパの優しいタッチの個性豊かなイラストによって楽しく学ぶことができます。コロナのように怖い菌もいれば、腸内細菌のように強い味方の菌もいます。常在菌の役割はとても大きいのに、お子さんに“菌=怖いもの・ばっちいもの”と思い込ませてしまっていませんか?

腸内細菌をはじめとする常在菌がいなくては生きていけませんし、納豆菌や乳酸菌なしに発酵食品を食べることはできません。全ての菌を怖いものと思ってしまうと、違う健康被害につながってしまいそうです。

大人が教材として読む⇒動画視聴だけでももちろんオッケー!
短編動画も子育てや生活に活きる実践的な知識が学べるラインナップです。

※一部公開。



楽しく学んで今こそ“菌リテラシー”高めましょう。「こども貧血共同研究」のリターンでお申込ください。