2020/12/02 10:38

こんにちは!広報担当内海(うちみ)です。


本日は、今回制作するアニメの登場人物をご紹介したいと思います!

登場するlキャラクターたちは、伊達政宗歴史館からデジタルアーツ仙台の生徒さん達に

設定や世界観をお伝えし、それを基に生徒の皆さんがデザインしてくださった

キャラクター達です。


その中で今回は「夜の歴史館館長」をご紹介いたします!


プロジェクトの表紙にも登場している人物、彼が「夜の館長」です。

名前は公表されていませんが、まさやんから「父ちゃん」と

呼ばれている通りまさやんのお父さんでもあります。

まさやんいわく、

「とうちゃんは、つよくてかっこよくて、まさやんはとうちゃんが

 だいすきですやん!いっしょにあそんだり、おさんぽもしますやん!(=●ω<=)」

と、まさやんは父ちゃんが大好きなようです。


歴史館職員の間でその姿を見たことがあるのは、昼の館長だけ。

普段は夜にしか現れない精霊たちが、時々昼間の歴史館で

いたずらを働くことに手を焼いているとか……?


まだまだ謎の多い夜の館長ですが、これからまた少しずつ

おしらせして参りますね!


ちなみに、後日当館の新社長が「俺も夜の館長にご挨拶をせねば!!!」と、

夜の歴史館に潜入?する動画を公開予定です。

ぜひそちらもご覧くださいませ!



ここまでご覧いただき誠にありがとうございました!

プロジェクト終了まで2週間を切り、皆様からのご支援、メッセージを

頂く度に内海も堀内も燃えております!!

まだまだがんばって参りますので、皆さまご支援の程よろしくお願いいたします。