2021/01/16 10:00
あしなが育英会クラウドファンディング、のこり3日!

2020年11月1日から開始したあしなが育英会によるプロジェクトPower of Hope: 遺児たちに希望のチカラを届けたいは、1月15日現在までに、360名のご支援者様より、4,803,000円のご支援が集まりました。

昨年12月には、発表通り「年越し緊急支援金」を受け取った遺児家庭から届いた声を、いくつかご紹介します。

-------------------------

「コロナ禍での給付金、本当に助かりました。子供との二人家庭ですが、今まで以上に心を強く持って、目標に向かって頑張っていきます。このご時世、私たちより苦しんでいられる方々も多くいると思います。将来、少しでも皆様の力になる人間になれるよう、子供ともども、日々頑張っていきます。ありがとうございました」


「おかげで、何とか寂しくない正月を暮らせます。本当にありがとうございます。下の子が高校を卒業したら、私も今度はみなさんを助ける方になりたいと思います。今回の支援金がなかったら、本当に首をくくらないといけない状態でした。私も久しぶりにお腹一杯食べたような気がします。助かりました」


「今朝、年越し緊急支援金を頂きました。本当に本当にありがとうございます。思わず涙ぐむ程でした。娘もバイトして頑張ってくれています。ご支援感謝します。皆様、お身体に気をつけて良い年をお迎えください」

---------------------------


クラウドファンディング・プロジェクト

『Power of Hope:遺児たちに希望のチカラを届けたい』

1月18日(月)23:59まで

https://camp-fire.jp/projects/view/341942


目標金額を達成できれば25名分の「年越し緊急支援金」をカバーできます。

一緒に遺児と遺児家庭に希望を届けていきましょう!


#あしながグローバル100チャレンジ  #2020秋冬


一般財団法人あしなが育英会 

担当:林