2021/05/07 10:27

被災地岩手県の学校や図書館に本を贈るクラウドファンディングへのご協力ありがとうございます。クラウドファンディングは本日が終了日ですが、目標を大きく上回るご支援を頂きましたことに感謝申し上げます。

書籍の出版に関わる近況報告が著者(鈴木先生)からありましたのでお知らせいたします。

「当初、3月に出版予定でしたが、校正に時間が掛かり、現在も校正中です。300頁に写真を満載しているので、校正だけでなく、レイアウトにも時間が掛かっているようです。校正は知人の編集長にお願いしています。5月中には出版できることを祈っております。もう少し、お待ち願います」

「書籍は出版され次第、出版社から軽井沢にお届けしますので、お手数ですが、支援者への発送作業をお願いいたします」

以上です。

出版に時間が掛かっているようですが、書籍が到着次第、岩手県に700冊、そして支援者の皆さんに700冊お届けいたします。

これとは別に、鈴木先生は、大阪府の全小中学校(約550冊)、長野県の全小中学校(約700冊)への寄贈の準備も進められているようです。これだけでも、合計2,650冊です。

目標を超えた支援金は、鈴木先生のボランティア活動の応援(書籍の送料支援)に使用させていただきたいと思いますので、ご了承願います。