2021/05/16 09:00

皆さま、多大なご支援ありがとうございます!
SOZOW代表の小助川です。


昨日、SOZOWのクラウドファンディングが終了しました。

たくさんの応援をいただき、達成することができました。


支援者数:   307名
支援総額:   2,488,820円 


感謝・感謝です。 ありがとうございます!!


ご支援額は、以下へ活用させていただきます。

①「SOZOW」「異才レポート(仮)」の専門家監修の強化

②「SOZOW」「異才レポート(仮)」のユーザー体験改善

③「SOZOW」「異才レポート(仮)」のプログラム強化・新規開発

これまで以上に、子どもたちが未来につながる新たな学びを届けていきます。


SOZOWの目指す学び


実は、私たちは元々はリアルな場で、子どもたちにデジタルものづくり体験を届けるイベント事業を手がけていました。そして、コロナの影響を受けて、ちょうど1年前の5月に、オンラインへ事業転換を決意しました。


コロナによって、社会変化のスピードが加速する。

そして、必ず画一的教育システムの課題が噴出する。社会から求められる教育のあり方が大きく変わると確信。


・子どもが主役、個性を伸ばす学びを社会の当たり前にしたい!

・オンラインだからこそ、地域関係なく届けたい!


そこからは怒涛の事業づくりに突き進みました。


そして、2021年1月にSOZOWをスタートしました。


すでに全国海外からもSOZOWに参加してくれている子どもたちがいます。

画一的教育へ当てはまらない子どもたちも、多数参加してくれており、初めて友達ができたり、好きなことで自己肯定感を回復しているという事例も出始めました。


ただ、まだまだ私たちの目指す目標には1%も達していません。


クラウドファンディングを行ったのは、まだまだ可能性を否定されたり、個性を潰されそうな環境にいる子どもたち、コロナで激増する不登校などの課題があり、もっと多くの皆さんからチカラを借りたい! チカラを借りなければ、到達が遅れてしまう!という考えがあったためです。


これだけの多数のご支援、本当にありがとうございます。

ご支援を元に、より事業を前進していきます!

3ヶ月後・半年後・1年後、さらにSOZOWは進化を遂げ、多くの子供たちに新たな学びの機会を届けます。必ず!

それが皆さんのご支援に応える一番の方法だと考えているからです。


今後とも、どうぞSOZOWをよろしくお願いします。


Go Visions株式会社 小助川 将(コッシー)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?