2021/05/02 20:33

5月1日(土)に那須正幹先生にお会いし、6月27日(日)に行われるひろしまチャイルドライン20周年記念事業のイベントに向けて打ち合わせにご自宅を訪問してきました。

イベントではどのようなことをお話しいただくかなど時折談笑も交え、終始和やかな雰囲気で行われました。
那須先生の柔らかな口調の中にも子ども達へ伝えたいメッセージをたくさん感じとりました。

那須正幹先生

那須先生と打ち合わせ


那須先生からもお言葉を頂戴しております。
--------------------------------------------------
チャイルドラインに相談しよう

那須正幹(作家)

 子どもは悩みます。悩むことで成長します。ほとんどの悩みは時間が解決してくれます。
でも、一人で解決できないとき、だれにも相談できない悩みは・・・。
 チャイルドラインは発足から20年、つねに子どもに寄り添い、子どもといっしょに悩みを考えてきました。これまでに多くの子どもたちが、元気になり、生きる希望を持つようになりました。
 チャイルドライン、わたしたち大人も応援しています。頑張ってください。
---------------------------------------------------

那須先生の温もりのある言葉が心に響き、今後ますますの励みになりました。
子ども達と共にチャイルドラインも存在していると改めて感じさせてくれました。

那須先生、どうもありがとうございました!