2022/01/13 14:48

皆さま

新年あけましておめでとうございます。大変ご無沙汰しております。

あれから皆さまのご協力もあり書籍ぶっコミもぼちぼち順調に進んでおりまして、70%近くの看護学校に寄贈ができております。感謝申し上げます!年度末に100%で完走できるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

さて、本日はタイトルにもある通り、ぶっコミメンバーの活動紹介と、併せてご協力をいただきたいなと思い投稿します。

メンバーのちーかまが、「世界一周コンテストDREAM」というのに参加しております。ここでは、それぞれの夢だったり想いを語り届け、コンテスト優勝者には世界一周航空券が授与されます!

彼女のコンテストテーマは「旅×しあわせの形」。(https://bpf.tabippo.net/2022/dream/entry-14/)偶然的に出会ったその場、その時のコミュニケーションを大切にし、その人との幸せの形を一緒に引き出し、紡ぎあえるような環境を作りたい、そんな思いです。世界でフリーコーヒーコミュニティナースを!!!

それぞれのワクワクやモヤモヤ、どきどき、そういう心の動きが「しあわせ」の一部だと彼女は考えています。コミュニティナース的な活動をする中で、もっと「目の前」の人の心の声を「そっと」掬えたら、、もちろん伝えたい相手が自分じゃなくても、それぞれがホッとできる、安心できる空間がもっと身近に、もっと暮らしの中に生まれるような連鎖を作りあげるためには、、

文化や言語も違う世界、自分のことを知らないひととの出会いの中でコミュニケーションをとることで、「しあわせ」ってどうやって気づけるの?共有できるの?、はたまた、そもそも「しあわせ」って何? そういうことを深掘りできるんじゃないか。
そこで、今回のコンテストの出場を決めたそうです。
正解も間違いもない、漠然としたテーマだからこそ、自分なりに考えてこい!

ぶっコミメンバー、コミカレメンバー一同応援しています!
みなさんもぜひ1日1回7日間、投票ボタンワンクリックしていただけたら嬉しいです!

引き続きよろしくお願いいたします!

詳細はこちらから
Twitter:https://twitter.com/tommy_okym/status/1481463548387549184?s=21
URL:https://bpf.tabippo.net/2022/dream/entry-14/