2021/06/13 10:50

初めまして。メンバーの國原萌花です。

「自己紹介」と「メンバーになったわけ、そしてこれから」について記していきたいと思います!



<自己紹介>

東京生まれ東京育ちの19歳です。


趣味は多種多様。音楽も本も映画も体を動かすことも一人旅も文章を書くことも・・・

まだまだありますが、毎日、趣味の内の何かしらから癒され、パワーを貰っています。


自分の核となっているものは、幼稚園から小学生までの子役活動と小学1年生から現在も習っているクラシックバレエかな?と。私は、学校よりもどこよりもこの場で多くのことを学び、吸収してきたし、かけがえのない居場所の1つです。


そこから派生して、最近はメディアについて興味を持つようになりました。

大学でも広告、映画、フリーペーパーなど幅広くメディアについて学んでいます。

あとは、小学生の頃に読んだ伝記の本が影響し、改めて大学で触れる機会があった異文化についても興味があります。


現在は長期インターンで、ライターをはじめとしてwebメディアを扱った活動を行っているので、今回ライターとしてお手伝いすることになりました。



<メンバーになったわけ、そしてこれから>

二つ返事でメンバーになったら、かっこいいのかもしれないけれど、私は正直そうではありませんでした。「自分が無知すぎて力になれない」とかそんなことばかり言って逃げまくり。それでも、かいとくんが何度も誘ってくれました。そのたびに想いを聞いては、真っすぐで純粋で社会を良くしたいと真剣な顔で話してくれる姿に胸を打たれました。


児童養護施設について何も知らないし、社会についても知らないし、様々なことにチャレンジしてきたつもりでも、自分を守るように生きてきたわたし。いじめや何やら人に関する嫌なことを受けて、夢を諦めて、知らぬ間にマジョリティに流されていたわたし。


それでも、彼の真っすぐな想いと誰かに寄り添う優しさを大切にすることはできるんじゃないかな。と思ったり。


紆余曲折して、兎にも角にも今から抜け出そう!となったわけです。


私にとっては、無知の知から始まった今回の取り組み。

それでも向き合って、誰かの愛を想いを大切にしていきたい。


よろしくお願いいたします。