2021/06/17 07:00

こんにちは、いつも温かい応援、本当にありがとうございます。


今回は、在宅の訪問美で実際にだっこしゃんを利用した方のお言葉を紹介させて頂きます。

▼Fさん

Fさんは担当し始めてから13年ほど経ちます。始めは、Fさんのご主人とお母様のカットを担当していました。Fさんに介助してもらいながら、カットをしたのを思い出します。


現在、ご主人は他界され、お母様は施設に入居されています。月日と共に、Fさんも出会った当時に比べ体力も低下しています。


先日、初めてFさんにだっこしゃんに座って頂きカットをしました。


「良いものがあるんだね、いつもより疲れないしリラックスできるね


と驚かれていました!


「お父さん(ご主人)やお義母さんも使えたらきっと楽だったね」

私だけ楽して申し訳ないわ 笑」


と、実際に介護もされていたFさんだからこその感想だと思います。



▼Iさん

Iさんは2年ほど前から担当させていただいています。


お会いした当初は歩行器がないと移動ができませんでしたが、お会いする度に良くなり訪問美容を毎月楽しみにしていただいてます。


カラーとパーマで、2時間近く座った状態が続くため、だっこしゃんを使用前は「お尻が痛い」「疲れた」と…


それが、だっこしゃんを使うようになってから、終わるまで足を伸ばして座ったままで「リハビリの先生に怒られちゃうわ!笑」と。終わってからも疲れた表情無く笑顔でした。


だっこしゃんの特徴でもある、サポートと摩擦で滑りにくいが生かされていました。



これはお声の一部ですが、だっこしゃんは訪問美容でも、福祉業界でも必要としている方が多いはずです。


これからも、お客様・利用者様のお声をお伝えしていきたいと思います。

引き続き、温かい応援とご支援をよろしくお願いいたします。