2021/11/17 12:52

 第5弾として、埼玉県の「ふじみの救急病院」を訪問した際の動画を公開しています!こちらの病院には「美由水」のメンバーのうち2人が訪問しましたが、まずは第5弾で、クラシックバイオリンの佐藤美代子の演奏をお楽しみください。メンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトを演奏しています。訪問した「ふじみの救急病院」の掲示板には、全国から届いた感謝のお手紙がたくさん貼りだされていて、きっとここで働くみなさまの大きな励みになっているのだろうと思いました。それらのお手紙に触発されて、佐藤美代子も私たちスタッフもさらに「今日も頑張ろう!」という気持ちになりました。病院で働くみなさまに、ほんのひと時、楽しんでいただけたら…と、思って演奏いたしました。
 さかのぼって第4弾は、「東京医科大学八王子医療センター」を訪問した際、最後に「美由水」のメンバー3人で「浜辺の歌」を演奏した動画です。病院で働くみなさまの他に車椅子の患者さんも正面玄関まで聞きにきてくれました。許可をいただいてその様子もアップロードしています。そして、なんとなんと病院のみなさまがわたしたちのために手作りで「ありがとう」のメッセージを贈ってくれたのです。本当にうれしかったです。
また、長いコロナ禍に病院のみなさまがどのような思いでいるか、短くインタビューもさせていただきました。
 是非、ご覧ください。そして、引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。