2021/10/20 12:06

こんにちは!

ESDプラットフォームWILL事務局です。

WILLのクラウドファンディングが残り3日となりました。
ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

今回は、WILLと連携して活動しているESD推進ネットひょうご神戸(RCE Hyogo-Kobe)*の副代表であり、海と空の約束プロジェクト代表の西谷寛(にしたに ひろし)さんより応援メッセージをいただきましたので掲載させていただきます。

写真右が西谷さん。望海浜のについてみにレクチャーをしていただきました。

*RCE(Regional Centres of Expertise on ESD)は、国連大学が認証するESDの地域推進拠点です。

ーーーーー

コロナ禍で動きにくいし、組織や場所も気になることが多くなって、自由な大学生も大変だと思います。
コロナ禍でなくても、日々の暮らしや社会も情報化時代の中で情報は多いですが確信に繋がらず不確実な時代だと思います。
そんな時に、少しでも実際に現場で経験を積むために工夫しながらチャレンジするWILLの活動は素晴らしいと思います。
WILLが運営しているESDスタデイツアーも私は大事な活動だと思っています。
応援しています。

西谷寛(海と空の約束プロジェクト代表・ESD推進ネットひょうご神戸副代表)

ーーーーー

西谷さんは、長年にわたって(WILLの前身から)メンバーをあたたかく見守ってくださっています。

今年の青空のつどい(WILLで実施している対面ワークショップ)でも西谷さんが活動されているフィールド(明石市望海浜)で一緒に活動させていただきました。

西谷さんの活動されている姿から様々なことを学ばせていただいています。


WILLでは今後もESD推進ネットをはじめ、SDをめぐる実践に携わる方々と出会い活動を進めていきたいと思っています。

皆様、引き続き応援よろしくお願いします!