2021/09/15 11:30

こんにちは!衣の魔女メンバーの竹内です。

まずは、本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

おかげさまでたくさんの方にご支援いただき、衣の魔女メンバー含めゼミ生一同、感謝感激しております。

未熟ながら、今後も全力で取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします!


今回の活動報告では、昨夜の「衣の魔女メンバー会議」をお伝えします。

3時間ほど、メンバーのみで話を進めていました。

内容は、

・今後やるべきことのリストアップ&期限を決める

・具体的に今後2か月間の予定決めと決まっていることの確認

・新しいリターンの内容を考える

の3つを相談していました。


「○○はやらなきゃいけないことだ」や、「△△はいつまでにできているのがベストだ」などと意見を出し合いながら予定を作りました。

順調に話し合いが進み、「今日は日付が変わる前に終われるかな。」と思っていたのですが、【新しいリターン】を考え始めると、いつの間にか日付が変わっていました。

以前から、構想は練っていたのですが、実際に内容を詰め始めると不明瞭だった部分が多く、この内容で魅力的に見えるのか、ニーズを満たせるのかなど、わからなくなってしまいました。

ですが、話し合っていくうちに「これができたら楽しいだろうな」と思いながらリターンを作ることができました!新しいリターンは、ご支援いただいた皆さんの参加型を企画しています!

新しいリターンをみなさんにお見せできるのは、もう少し後になりそうですが、より良いリターンになるように引き続き考えていきます。


今後も定期的に活動報告を更新していく予定ですので、よろしくお願いします!

衣の魔女 竹内